幼稚園時代「何組」でしたか?

中川財務相が飲まされた「薬」は本当にただの風邪薬なのでしょうか?パキシルといった向精神薬の副作用の可能性はないのでしょうか?会見の映像からみてどう思われますか。

A 回答 (7件)

今朝(19日)のTVで官房長官が言っていました「いつもの事なので大したことは無いと思っていた」と。

普段から閣議などにもお酒を飲んで出ていたようですし、森 元首相や小泉 元首相などからもお酒について注意や苦言を呈されていたようですね。無類の酒好きが起こすべくして起こした失態だったようですね。もちろん風邪薬は飲んでいたのでしょうが、お酒も結構な量をゴックンしていたようで、薬と酒の“相乗効果?”でああ云う事になってしまったのではないでしょか。
    • 0

普通に考えて、責任ある立場の大人が仕事前に悪酔いするほどお酒を飲む事はないと思うのですが

酔ってたと思う人達には、普通だと感じられるのでしょうか・・・

マスコミに踊らされていませんか?

せっかく、インターネットがあるのですから様々な側面から情報を見て考えてみてください。もったいないです。

G7で中川さんは きちんと仕事をされています。
IMFの専務理事から謝意が述べられた事を、皆さんご存知ですか?
私は中川さんの事をよく知りませんでしたが
この機会に公式HPを見てみたら人権擁護法案に関する意見等、いいことを述べていました。
あの会見に良い所は全くありませんでしたけどね。

マスコミは広告税の導入が嫌で、今のような報道をしているようです。
わざと報道していない事がたくさんあります。

長くなってしまいました。私もまだ情報を集めている途中なのでなかなかうまく伝える事が出来ませんが
これを機会に皆さんも、色々な意見をネットで探してください。
マスコミの報道を鵜呑みにするのではなく、集めた情報から己の意見を見つけてください。
    • 0

表向きな意見として薬と言ってるだけでは?

私はどうみても酒酔いにしかみえません。
    • 0

普通の酔っぱらいにしか見えません。

• 0

"o(-_-;*) ウゥム…過去の会見でも、あそこまでひどくないのしても、やはり、ぐだぐだな感じの会見がありますね。

それを見ると、やはり、ただの、飲みすぎによる酩酊状態と取られても仕方ないのでしょうね。自覚があるから、あっさり、辞任されたんだと思いますが・・・
    • 0

もし、薬を飲んだ後お酒も飲んだのらあのような症状になりますよね。

睡眠薬+お酒は・・・ろれつがまわらないのは確かでしょう。
    • 0

ただの風邪薬です。

抗ヒスタミン系の、薬局で買った大衆薬か、病院で処方箋もらったものか、わかりませんが(@^^)/~~~
・向精神薬
なら、もう少しシャッキとしてるやろ
    • 0