アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで1GBってどのくらい使えますか??
Youtubeとかで動画とかみたらすぐ1GBなっやいますか??

A 回答 (8件)

一応自分は英語はできますが、日本とインターネット回線の販売の仕方がニュージーランドとは違うので、何が1ギガなのかは分かりません。


ですが、一応「データ供給量」と書いてあるので、おそらく契約者に与えられるサーバーの容量だと思います。

分かるのは、
まず第一に、これは家の電話とインターネット回線を複合したパックの販売です。

1ギガは、たまにインターネットを使い、Eメールやオンラインショッピングをし、ネットバンキングを使う、人用に適している。

5ギガは、家族え住んでいて、Eメールやソーシャルネットワーキングを使い、動画や音楽をネットでダウンロードする、ネット中くらいの頻度で使うユーザー向け。

20ギガは、一番のネットのヘビーユーザー向けで、動画、音楽のダウンロードに加えて、ビデオチャットのダウンロードやアップロードをよく使う人に向いている。

と書いてあります。

自分がホームページを作った時に与えられるネットのウェブスペースも、自分のメールアドレスが作れる数(10コ)はどのプランでも同じです。

なので自分のPCを使い方次第で決めるとよいと思います。
質問に、youtubeのことが書いてあるので、快適にyoutubeを見るのなら5ギガ以上のものが良いと思います。

ヘビーユーザ向けに書かれている、ビデオチャットは多分カメラでお互いを撮りながら動画でチャットをするんでしょうね。skypeやソーシャルネットワーキングサイトでその機能で使いたいならこのプランでしょうね。

おおよそこんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありあがとうございます。
参考にします。
ビデオチャットとかやる予定ないので、
1か5GBなんですよね…。

何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 05:37

>サイトは↓です。



確認しましたが、英語なのでハッキリしないですね。
サーバ容量だという推測しかできないです。
お役に立てずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 05:32

NO.1です。


インターネットの契約の時に出てきたものなんですね。

下の方が書いてある通り、そのプロバイダのサイトのリンクを貼って頂いて、こちらで見てもらうのが一番良いと思います。。

インターネット契約で1GB10GB20GBっていうのは普通あまりないので、実際何なのか分からないと難しいです。
だいたいあるのは、インターネットを繋いだ時の回線速度が8MBとか50MB100MBとかはありますがどれもメガバイトなので、ギガバイトは回線速度の速さでは現時点ではないので。
下の回答者さのおっしゃる通り、サーバーの容量かもしれないですね。

この回答への補足

はい、そうです。
サイトは↓です。
http://www.vodafone.co.nz/home-phone-and-broadba …

混乱させてすみません。

補足日時:2009/02/20 18:13
    • good
    • 0

>インターネットを契約する時のプランで、


1GB,5GB,20GBがあったんですけど

恐らく契約のサーバ容量だとは思うのでが、
何処と契約するのか具体的に書いてもらえないですか?
あるいはその説明の書いてあるサイトへのリンクを貼って下さい。
その方がハッキリします。

この回答への補足

何度もすみません。
サイトは↓です。
http://www.vodafone.co.nz/home-phone-and-broadba …

補足日時:2009/02/20 17:40
    • good
    • 0

何が1GBなのか詳しく補足して下さい。


サーバの容量のことですか?
何をしたくて質問しているのですか?

この回答への補足

すみません。私もよくわからなくて…
インターネットを契約する時のプランで、
1GB,5GB,20GBがあったんですけど...。
これはなんの数字ですかね??

補足日時:2009/02/19 05:00
    • good
    • 0

速度も単位と容量の単位をお間違いではないでしょうか?


1GBps(毎秒1GB)が速度の単位ですが、パソコンの処理能力から勘案しても通常の使用なら100MBbpsもあれば十分お釣りが来ます。無理に1GBpsの契約は不要と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1GBといてもいろいろ種類があるんですね!?
まったく知りませんでいた。
もっと勉強します。。。

お礼日時:2009/02/19 05:05

1GBは通信速度を表す単位ではないので、


Youtubeや動画を見るだけ(保存とかせず)ならば、
いくら使っても1GBにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 05:03

すみません、普通、インターネットの1GBって言われても、何が1ギガなのか分からないので、意味が通じないです。



普通インターネットで使われるのは
・PCのCPUのスペック
・メモリのスペック
・ハードディスクやメモリーカードの容量
・ファイルサイズの量
などです。

なんとなくメモリーカードの容量のような気がしますが・・
もうちょっと詳しく教えてください。。
ちなみにyoutubeで動画を見るのは1ギガを使うとか、そういう類のものはないですよ。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません。私もよくわからなくて…
インターネットを契約する時のプランで、
1GB,5GB,20GBがあったんですけど...。
これはなんの数字ですかね??

補足日時:2009/02/19 04:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!