プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超初心者なんですが、非常に困っています!
先日初めてパソコンを買い、友人からUSBメモリでデータをもらったんですが、そのデータをコピーする方法がわかりません!
友人に聞こうと思っても連絡が取れずに困ってます!
この順番でやれば大丈夫!というような手順を教えてください!
OSはXPです。お願いします!

A 回答 (4件)

USBメモリを差し込むとドライブが増えます。


そのあとは、新しくできたドライブから、コピー先へコピーします。
コピーの方法はリンクを参照。
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explo …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかコピーできました!

お礼日時:2009/02/19 11:15

絵で見るUSBメモリーの使い方


http://www.iodata.jp/promo/easydisk/01_what/how- …

これならお子さんや高齢者の方でも分かると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかコピーできました!

お礼日時:2009/02/19 11:13

判らないというのは、USBメモリを受け取りはしたけれど、


それをどうやってPCと繋げたらよいのか、でしょうか。

それなら、今時のPCには必ずUSBコネクタが装備されてますので、
そこにUSBメモリを差し込めばOKです。
USBコネクタはPCにもよりますが、正面に無ければ背面にあります。
コネクタの形はUSBメモリを見れば判りますが、薄い長方形です。
取り付ける向きは、三つ叉の矛みたいなマークが上面です。
マイコンピュータやエクスプローラで見慣れないドライブが増えていれば
成功。そこからデータを自分のPCのハードディスクにコピーしましょう。

抜く場合にはちょっとした操作が必要です。
しなくても大丈夫かも知れませんが、自分のではない以上、
より安全な操作を行うべきでしょう。

タスクバー(スタートボタンがある帯状の領域です)の右端には、
通常今日の日付や時刻が表示されているでしょう。
その左隣に小さなアイコンがいくつか表示されていると思います。
それらの上にマウスポインタを置くと、何なのかを教えてくれます。
そこから「ハードウェアの安全な取り外し」を見つけましょう。

見つからない場合、アイコン群の左にある○に<のボタンを
クリックすると、それまで隠れていた全てのアイコンが現れます。
そこから捜してください。

見つけたら、それを右クリックします。すると、面倒なようですが
もう一度「ハードウェアの安全な取り外し」と出てくるので、
それを左クリックします。そうするとウインドウが開き、恐らく
USB大容量記憶装置デバイスというものが一覧に現れますので、
「停止」>「OK」とすれば、右下に
「USB大容量記憶装置は安全に取り外すことが出来ます」というような
メッセージが出現します。それを確認してから抜きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかコピーできました!

お礼日時:2009/02/19 11:12

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=usb%E3%83 …
検索すると解決方法が判ります。
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
このページに、キーワードをスペースで区切って検索します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかコピーできました!

お礼日時:2009/02/19 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!