アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に修学旅行で関東に行きます。
福岡在住の高校生なのですが、
なにしろ初めて東京に行くという田舎者なので
何も分からなくて困っています。
ガイドブックを見ても情報が多すぎて・・・
自由行動は東京都心、横浜、鎌倉です。
何かおすすめのスポットはありますか?
ぜひ教えてください!

A 回答 (8件)

デートスポットとして紹介されていますが、結構参考になると思います。


http://tonaidatespot.web.fc2.com/

参考URL:http://tonaidatespot.web.fc2.com/
    • good
    • 0

定番かも知れませんが・・・



 東京タワー
   http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

 東京江戸博物館 
   http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.html

 レインボーブリッジ(徒歩で)
   http://www.d1.dion.ne.jp/~setta/seken031.html

 お台場大観覧車
   http://www.daikanransha.com/

 日本科学未来館
   http://www.miraikan.jst.go.jp/

どうでしょうか?
    • good
    • 0

 東京は、お台場、東京タワー、六本木ヒルズとか。



 横浜は「みなとみらい」がオススメです(横浜から電車又はシーバスですぐです)。遊園地、ショッピング、公園等なんでも揃ってますので、行けば楽しめますヨ。

 鎌倉は、鶴岡八幡宮と大仏とかでしょうか。江ノ電に乗って江ノ島とかもオススメです。
    • good
    • 0

 以下は、忘れずに。


http://www.pref.fukuoka.lg.jp/soshiki/kakuka.htm …(中身変更あり)


http://www.mapion.co.jp/phonebook/M05001/13101/0 …

http://www.jcci.or.jp/machi/030219jititaiitiran. …
アンテナショップとかいうものがあるはずなので、先生か誰かに聞いてみて下さい。旅先で、出身と関係あるものや人を見ると、妙に嬉しいものです。
    • good
    • 0

鎌倉に行くとなるときっと大仏様を観に行かれると思いますが、


その入り口すぐ近くにある「山海堂」というお店。


ドラクエも真っ青の「武器屋」さんです。
あまり広くない店内に所狭しと(ゲームやファンタジー映画に出てくるような)武器・防具が並べられ、見てるだけで笑ってしまいます。

実際に「お土産」を買うかどうかはよく考えること!!
見つかると多分没収されるようなものがほとんどです。

参考URL:http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山海堂さんのHPいってみました。
おもしろそうですねo(▽` o)
多分お土産は無理なので、
見て楽しみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 22:48

田舎者だけどざっと。


池袋の百貨店で買い物
上野で博物館と動物園めぐり
若者の町渋谷
横浜の中華街
鎌倉では
大仏様 江ノ島 鶴ヶ岡八幡宮 小町通り 鎌倉高校前駅からの海の景色 長谷寺
こんなもんかな
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎者なのにこんなに知ってるとか
田舎者じゃないですよ!笑
聞いたことないのだらけでビックリです。
頑張って行ってきます(^0^)

お礼日時:2009/02/18 22:43

東京だったら、


竹下通り(渋谷近く)
アメ横
浅草
ニャンジャタウン
フジテレビ周辺の・・・テーマパーク名前は、調べて 汗
東京タワー
後は、世界貿易センタービルの展望台
東京都庁の展望台(無料だった気がする・・・)
とかいろいろあるょ♪

横浜はぁ・・・赤い靴に関係した公園とか中華街とかじゃないかな?

鎌倉(分からないです)は、昔を、調べたい知りたい勉強したい昔に触れたいって人向けじゃないかな?

遊びつくしたいなら、やっぱ東京じゃないかな?
ある高一一人だけの意見でした。参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分達の力で行けるかどうか分かりませんが
頑張ります。
(交通手段がややこしすぎです!)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/02/18 22:33

お台場、みなとみらい、てらめぐり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなとみらいですか…
恥ずかしながら
『聞いたことあるー』程度です。
調べてみますね!
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2009/02/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!