プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜駅からの徒歩圏内について質問させてください。
横浜駅から徒歩30分程でいける距離はどのくらいでしょうか?
戸部、平沼橋は可能と思うのですが、西横浜や桜木町、三ッ沢下町、神奈川、東神奈川ぐらいはきついでしょうか?
横浜周辺に詳しい方是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横浜駅から徒歩30分圏内行ける距離ですと、三ツ沢グランド(横浜駅~沢渡~三ツ沢グランドというコース→25~30分)や反町駅(20分程度)、神奈川駅(横浜駅西口・東口から15分程度)、東神奈川駅(20~25分程度)、ランドマークタワー(25分程度)、桜木町駅(28分程度)という感じになるかと思います。

西横浜駅までの徒歩は30分程度見ておくと良いかと思います。
東神奈川駅・桜木町駅・三ツ沢下町・反町駅などは一駅ですが、交通量が多く、気持ち良く歩くにはあまり適していないと思います。
ちなみに、横浜駅東口から観光地でもある、大桟橋・山下公園・マリンタワー・中華街辺りまでの徒歩でしたら、45分~50分程度、港の見える丘公園・外国人墓地までの徒歩でしたら、65分~70分程度かかります。
このような説明で大丈夫でしたでしょうか。
    • good
    • 1

横浜駅の近く(徒歩10分以内)に住んでいます。


徒歩で移動することも多いですが、

・電車乗るより早い
神奈川

・楽勝
反町
平沼橋

・まあ余裕で歩ける
東神奈川
戸部
高島町

・労力考えたら電車乗ったほうがはるかに得
桜木町
西横浜

といった感じです。

また、横浜は坂が多いので距離だけでは測れないところがあります。
三ッ沢下町は、横浜駅から歩く場合、途中の沢渡の交差点で左に折れて山を越えるルートで行くと、徒歩でも30分くらいでつきますが、これは自転車では無理です(階段があるので)、迂回するルートだと、倍くらいかかります。
    • good
    • 0

横浜駅から時速4kmとして


西横浜駅まで2.4km、約36分
桜木町駅まで2.2km、約33分
三ツ沢下町駅まで1.7km、約26分
神奈川駅まで0.9km、約19分
東神奈川駅まで1.9km、約29分
戸部駅まで1.4km、約21分

直線距離ではなく、歩行距離です。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます!
参考になりました。
自転車があればどの駅も行くことは可能そうですね^^

補足日時:2008/10/22 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!