プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいCD-RWを買ったらライティングソフトがついていなかったので
新しくライティングソフトを買おうと思っているのですが
いまでてるライティングソフト(市販・フリーどちらでも)
でもっとも性能がいいソフトはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

CLONE CDにも怖いものが増えてきましたねえ。

Alpha-ROM、SafeDisk2.8、SecuRomV4なんか、、、最近は、だめですね。

通常用途はNERO、PowerrecordNOWなど
バックアップ目的なら、Alcohol 120%、DiscJuggler、CD Manipulator
音楽なら、EACあたりでしょうね。

CUEシート使うなら、CDRWINも捨てがたいし、、、
ビデオCD、DVD-VIDEOなどなら、WinCDRがもっともまともなディスクを作ってくれますし、、

目的によって性能の良いソフトは変わります。

とりあえず、NEROをお勧めしておきます。NEROを使いこなせるようになって、足らない機能や、劣る点に気づいたら、別のソフトを併用すれば良いと思います。
初めてライティングソフトを使う人ならば、使いやすさ、説明本の豊富さを考えて、B's Recorderを薦めます。
    • 0

ドライブのメーカーを記入しておくとアドバイスが詳しくなりますよ。

ライディングがついていないものだとバージョンアップしないと使えない場合がありますから。

自分がやりたい機能が充実しているライディングソフトが良いですよ

ライディングソフトで検索をしてみて比べるのがベストですね。

それと自分の機種が対応しているのかも確かめてくださいね。
買ってみて使えないとなると返品はできないでしょうから。
    • 0

NEROとジャグラーそしてクローンCDがあれば怖いものなしです。

普通のライティングではできないオーバーバーン機能や細かい設定ができます。
    • 0