アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画で
自分はあるアニメのキャラの声真似をしています。
そのキャラの声優さんはもう亡くなられています。

決して似てる物真似ではないのですが、
これは続けていいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

物まねをされるほど、その方は偉大な先人だったのです。


ファンは懐かしみ、遺族の方も嬉しいはずです。
何より亡き声優さんは喜んでいますが、下手なら疑問です。
似るように努力することが前提です。
    • good
    • 0

何を問題と考えているのかもわかりません。


故人の物真似を芸としてやっている人もたくさんいます。
    • good
    • 0

真似といってもあなたの声帯から出ている声なんですから、


その声はあなたのものでしょう。

そっくりな声音で本人と偽ったりするなら問題ですが、
そうでないなら特に問題ないと思いますよ。

ニコ動で何を書かれたかはわかりませんが、
私は続けて構わないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!