アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に結婚式をするのですが、披露宴の中で余興で男性ゲストに向け→焼酎プルズをしよーと思ってるのですが…その当たりの焼酎に森伊蔵、魔王、村尾、 佐藤の有名ドコロのいずれかにしたいのですが…自分自身がお酒についてほとんど知識が無いので、どれが当たれば喜ばれるか教えて頂けないでしょうかm(__)m
ちなみに2回しよーと思うのですが、それも許される範囲でしょうか?
また1.8L(一升瓶)か0.9Lにするのかどちらがいいですか?
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

有名どころの、また、手に入りにくい焼酎であればうれしいですね。


焼酎を飲まない人でも、お酒自体飲まない人も、名前くらいは知ってるというのはいいと思います。
挙げられている物で、手に入るならどれでも良いのと思いますよ。

でも、
どれにしても、なぜこれなんだろう?って思います。

多少、何か縁のあるものにしてみては?

例えば、出身地の・・・とか。もしくは、新郎が好きな焼酎とか。
(挙げられてる中で当てはまるのありますか?)

そういう事で選ばれるのも、話のネタ(言い方悪くてすみません)になって良いかもと思いました。


それから、

ネタ的には1升ですが・・・ww
それをお持ち帰りは、きついのではないでしょうか。

1升だったら、
私の仲間(酒好きw)であれば、確実に2次会ですべて飲み干しちゃいそうです^^;
やばいと、その場でなくなっちゃうかも。

あっ・・・それもまた盛り上がっていいかな?
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪


どの焼酎もみんなが知っている有名どころですね♪
ただ個人的には新郎新婦ゆかりの物のほうがうれしいです。
お2人の出身地名産のお酒とか。
焼酎に無理にこだわらなくても地酒でもいいのでは?

大きさは一升瓶のほうが盛り上がりますが
持ち帰るのが大変なのでもし一升瓶にするなら
後日発送のほうがもらった方は助かるかと思います。
当日も同じ一升瓶を用意しておいてそれはプルズ後に
新郎新婦か当選者がみんなにふるまってもいいかもしれません。

男性に2回そういったチャンスがあるのなら
女性にもなにかチャンスがほしいなと思います。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!



質問者さんが挙げられている焼酎は、すべてちょっと焼酎が好きな人なら誰でも知っている有名な高級プレミア焼酎ですね。
値段的に考えたら森伊蔵が嬉しいのかもー。

といか、どれも入手するのに結構苦労すると思うのですが・・・。
(値段という意味ではなくて、中々手に入れにくいものなので。)

ちなみに結婚式の帰りに一升瓶を持ち歩くというのは辛いでしょうから900mlのほうがいいと思います。
盛り上がり的には一升瓶でしょうかねー。

2回やるとのコトなので、焼酎以外にシャンパンとかもいいかもしれませんよ♪
ドンペリのロゼなんか高級で有名なシャンパンです。
(他にヴーヴクリコ・ヴィンテージなんかも)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!