プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通りなんですが、ちょっと恋愛でつまずいてます。
失恋確定ではないけれど、成就するまでは少し時間がかかりそうです。
時々、弱気になり落ち込みモ-ドになります。
そんな時にパワ-をくれそうな、また頑張るぞ!っていう意欲が
出てきそうな本はありませんか?特に希望はありませんが、恋愛についての
内容でホッとさせるような、こころが落ち着くような内容だと嬉しいです。
普段、あまり本を読まないので・・あまり難しくない・堅苦しくない文章だと
なお嬉しいのですが・・。オススメありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

いろいろなことで、


少し心が疲れておられるのではないでしょうか?

ご希望は、「恋愛についての内容」とありますが、
逆に、自分の場合といちいち当てはめてしまって、
暗くなったり、変に悩んでしまうという事もあります。

落ちこんでいる時には、
人からいれてもらった、一杯の暖かいコーヒー。
何気ないいたわりの言葉などが、心に染み、
また、立ち直れるきっかけともなりえます。

ということで、恋愛とは関係ありませんが、
心が温かくなるお話を選んでみました。
肩から力を抜いて、ベッドの上でも、寝転がりながら、
のんびりと読んでください。

お相手に、この本を薦めてみても、
また、おたがいの気持ちの交流の復活のきっかけになるかもしれません。

恋愛は、山あり谷ありです。
そうやって、少しずつ、お互いを理解しあっていくのです。

早く元気になられることをお祈りしています。
(^^)

参考サイト
○こころのチキンスープの部屋

参考URL:http://www.diamond.co.jp/books/chickensoup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンス-プって美味しそうな名前ですね!
いろんなお話があるみたいですね。じっくり読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:02

 恋愛、のみではないですが、群ようこの初期のエッセイはどうでしょう? 男なんて二の次でいいや、という力強さがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なんて二の次ですか~。ちょっと前の私の心境です。
そう思いたいですが。。群ようこさんの本ですか?
私は無知なので初めて聞くお名前です。書店でチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!