プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98同士をクロスケーブルで接続したいと思います。
(データ移行のため)

いままで使っていたPCにネットワーククライアントをインストールし、IPアドレスを振りました。自分のIPアドレスに対してはpingが飛びますが、相手に対してはそれぞれ、pingを飛ばすことができません。
古いPCのネットワークコンピュータを開き、「ネットワーク全体」をダブルクリックすると「ネットワークを参照できません」というメッセージが出ます。
何が足りないのかさっぱりわかりません。わかるかた、助けてください。

A 回答 (3件)

構築例 その2


クロスケーブルでの共有を参考にしてください。

参考URL:http://www.rodry.net/peer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局なにが原因かわからなかったのですが、接続できませんでした。また明日違う方法でがんばりマッス。
またお世話になるかも・・・・・。

お礼日時:2003/02/15 23:43

 解決していないようなので、


もしや「クロスリンクケーブル」の事かな?と思いまして・・・
 そうでしたら、その旨を書き込んでください。

 それと、Win98SEでしたら、簡単な方法もありますので。念為。
    • good
    • 0

 akubihime212さんが定番urlを紹介していますが、もうひとつ。



参考URL:http://www.plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HUBを使わずに、クロスケーブル(クロスリンクケーブル、なんですか?)を
つかって2台をつなげてつかいたかったんです。
が、やっぱり色々やってみて不可能だったので、少しあきらめかけています。

お礼日時:2003/03/05 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!