プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたらhotmailではなくブラウザの問題かもしれないのですが、
私は普段hotmailを利用していて、今日知人からおくられてきた
ファイルを開こうとしたところ、エラーメッセージが出て(具体的に
どんな文章だったかは覚えていません)、その後、もう一度同じファイルを
開いたら、なぜかIEで開き、しかもその内容が、なぜか私の
hotmailの受信トレイで、しかもさっき見たはずのメールまで
未開封になっているという気味の悪い現象がおきました。
そしてその後また添付ファイルを開こうと思ってクリックしたら、
1回しかクリックしていないのに何度も連続してクリックの音がするのですが、
音だけして実際はダウンロードができずエラーとなってしまいます。

色々調べてもわからず、ブラウザの設定などネットで色々調べて、
設定をリセットするという方法があったのでやってみたところ、
今度はなんとhotmailの送信ができない状態になってしまいました
(ログインしてメールを見ることはできる)
これはあきらかに先ほどの「ブラウザの設定をリセットする」方法が
原因だったと思うのですが、もうどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
hotmailはいつも使っているものなので、送信ができないと困るし、
添付ファイルが見れないのも困ります。
どなたか、助けて下さい!!!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設定のリセットってこちらを実行しましたか?


http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
それでもそのような症状なら、他のブラウザで動作を確かめてもらえますか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回やった設定方法は最初のURLに記載されているものです。
2番目のURLの方法はまだやっていないので、
今日試してみます。

他のブラウザというのがあるんですね。こちらも試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 10:32

  ご質問にはWebブラウザの種類なども明記されてないようにみえるけれど、


 ブラウザの調子が悪いことからそのように正常に動かないことも考えられるけれど、
 確かにHotmailは最近不安定な動作をしている気もしますが、
 ユーザーによって環境が異なることから不安定な動作は異なると思う。

 とりあえずmsnのメールサポートへ問い合わせてみても良いかと思う。

 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

  遠慮など要りません。サポートの対応はスピーディで丁寧です。
 しかし、もし活用されているWebメールがHotmailだけということなら、
 このような時の為にも他のWebメールなども確保しておいた方が良さそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばすっかりブラウザ等記載するのを忘れていました。
IE6です。

以前から他にもダウンロードできなかったりする不具合があったので
おそらくホットメールだけのせいではないと思いますが、
そういわれてみればmsnに問合せするということを忘れていました。
今日問合せしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!