プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途採用の求人に応募し、先日一次面接と筆記試験を行ってきました。
結果、二次面接にお越しくださいとの連絡を頂く事が出来、二次面接に進もうと思っています。が二次面接に来てくださいのお知らせから二次面接までの間が一ヶ月以上あるのです。
その間何かアルバイトをしよう(離職しているのでお金が・・)と思っています。でも一方で二次面接の際にこの一ヶ月の間何をしていたのか聞かれるのならパソコンの学校等に行って仕事への意欲を見せた方が良いのか?などと色々考えています。
二次面接への対策・それまでの期間の過ごし方についてアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

別の会社に応募してください。

会社が本当にその人材が欲しければ、さっさと決めないとよそに行かれちゃいます。1ヶ月も待たせる会社側の意図がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね・・・自分が反対の立場だったら来てほしい人には早くに仕事に携わってほしいですよね。
すでに離職していることも伝え、ご指示いただいた日から就業できる旨も伝えたので・・・。
会社側の意図がわかりません・・・ではなく意図はありません・・・なのかもしれませんね・・・。
すいません。暗いお礼になってしまって。

最悪の事態を考えて、他の面接にも行った方が良さそうです。

学校に通うとお金がかかりますので独学と並行して転職活動してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。二次面接に行ったからと言って採用になるとはかぎりませんものね。
その間にも転職活動しようと思います。