プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1、2日にディズニーランドへ行きます。
メンバーは義両親、義姉、私達夫婦、子供3歳2人、0歳1人です。
1日は、3時半くらいにTDLへ到着予定です。
宿泊は、ルートインです。
人数も多いですし、どのように回ったら効率がいいでしょうか?

乗りたいのは、
ミートミッキー
プーさんのハニーハント
イッツ・ア・スモールワールド
アリスのティーパーティー
ジャングルクルーズ

です。できればショーもみたいです。
子供は、暗い所が苦手なのですが、上記の物は暗くなったりするのでしょうか?

2日は、ガイドに申し込もうかと思っているのですが、多いとと聞きますがどの位から並べば大丈夫なのでしょうか?
それとも子供の様子を見ながら乗物を決めた方がいいでしょうか?

3日目は、東京見物をしようと言っているのですが、行き先が決まりません。
朝~14時くらいまで時間がとれます。
お勧めの場所等がありましたら教えてください。

初めてのことでよく分からず、質問ばかりですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

TDL内での回り方ですが、


まず1日目にアリスのティパーティーだけの乗る。夜のティパーティーのとなりのキャッスルカルーセルのイルミネーションがとても綺麗ですよ。イッツアスモールワールドも混雑具合も見ながら乗っても良いかもしれません。時間と相談して下さい。
次に2日目に朝一で行ってプーさんのファストパスを取る。その後すぐにミートミッキーに行きます。(ファストパスは全員分のパスポートがあれば取れます。ただその人はミートミッキーに行けないと思われるので、それでも良いお父さんあたりに走ってもらうのが良いと思います。)ファストパスの時間までは、トゥーンタウンやファンタジーランドあたりで遊んでいて下さい。もし初日でイッツアスモールワールドに乗らなかったらこの時間で乗って下さい。
プーさんに乗ったら、昼ごはんを食べてアドベンチャーランドに向かって下さい。ただ、まさにパークの正反対の位置なのでトゥーンタウン側で乗りたいと思っているアトラクションがあったら乗っておくのをオススメします。

マリーちゃんが具体的にどのショーに出ていたかわからないのですが(お役にたてずにすみません)、マリーちゃんが大好きならワールドバザールでマリーちゃんの風船を買うのはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございますm(__)m
1日目にアリスとパレードをみたいと思います。
2日目も参考に回らせてもらいます!
楽しく過ごせそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 23:10

No2です。



マリーちゃんは現在は出てなかったと思います。スミマセンうろ覚えで。
確実に会いたいなら、ディズニー・シーです。アメリカン・ウォーターフロントに行けば、グリをしています。またミースマにも出ています。


東京観光ですが、各自で好きな場所に行けば良いのでは? 
飛行機・電車の時間に合うように、集合場所を決めればOKでしょ。
年代も幅広いですから、行きたい場所が決まるとは思えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
マリーちゃんはランドでは出ていないのですね(>_<)
シーにはいく予定がないので残念です。

東京観光は、私は各自で行動したいですが難しいんです。
あまり疲れないように決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 23:13

こんにちは。



アトラクションですが、ミート・ミッキーは最後の方で映像が流れるので暗いです
ね。でも映像も流れているので、問題は無いと思います。ハニーハントも多少有り
ますが、問題ないレベルと思います。他は暗くもなく問題ないです。

ショーは何を指しています? それにも寄りますよ。ショー(パレード)を両立す
るのは、なかなか難しいです。ショー(パレード)を、どのポジションでも良いと
言うなら、そこそこは可能かと思います。


ガイドツアーですが、人数が多いですね(ツアーは1グループ10人が基本)。最低で
も1時間前には並んでいたいですね。まぁ誰か一人が行けば良いので、ここはパパさ
んに、早い時間に行って貰いガイドツアーを予約。で時間を見て家族が合流と言うが
良いんじゃないでしょうか?ただ、それでも質問者さんたち家族の人数が多いので、
他の人たちより難しい(全員同じグループにしたいなら)と考えてください。

東京見物は、行きたいところをピックアップして、webで検索するが良いのでは?
電車の乗り継ぎは以下で検索すると分かりやすいです。
http://www.hyperdia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
詳しく教えて頂いてありがとうございます。安心して乗れそうです。

ガイドはみんなで周るのは難しいようなので諦めます。
パレードですが、マリーちゃんは、どのパレードにめ出ているのでしょうか?

東京観光は、みんな行きたいところが決まらないので困っていたのです。

お礼日時:2009/02/23 10:00

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

上記のインフォメーションで聞かれてはいかがでしょうか。
また、東京見物ですが、お台場周辺が合うと思います。
お台場は「ゆりかもめ」というモノレールで周遊します。
●「デックス東京ビーチ」(「お台場海浜公園」駅下車徒歩2分)
には猫と遊べる「ねこたまキャッツリビン」や昭和30年代を再現した「台場1丁目商店街」があります。
お子さんと年配の方に向きます。

http://www.petfirst.co.jp/shop/shop05.html
ねこたまキャッツリビン
http://www.tansei.net/casestudy/no8/daiba/main.htm
台場1丁目商店街
http://www.date-navi.com/odaiba/decks.html
デックス東京ビーチ

●パレットタウン大観覧車も天気が良ければ楽しいです。
お台場海浜公園駅下車 徒歩7分 青海駅徒歩2分
http://www.date-navi.com/odaiba/kanran.html


●フジテレビが見学できます。
台場駅からすぐです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答ありがとうございますm(_ _)m
お台場では、ネコちゃんが見れるんですね。義一家は、ネコ大好きなので、いいかもしれません。
候補に入れたいと思います!

お礼日時:2009/02/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!