アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代前半のふつうのおばさんです。高校生の時に初めてハトにフンを頭からかけられるという経験をしたのですが、その後も何度かかけられたことがあります。
覚えているだけでも6~7回はかけられました。
これって多いですか? 
ちなみに住んでいるところは大阪です。

A 回答 (6件)

 中学生の時に、グランドで頭にかけられました。


電線とか、やばいところは注意して歩いています。

 多いと言えば多いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり多いのですね。
これからはもっと真剣に歩こうと思います。(;_;)

お礼日時:2009/02/23 22:04

私の経験からの憶測です。

あなたと違っていればスミマセン。
そういう話をされる方は結構無頓着で上も下も注意しない方が多いようです。
上の電線に鳩がずらりと並んでいる、下は糞の白いしみが一杯。
そういう所を平気で歩かれて糞をかけられたと嘆いている・・・・。

私に言わせれば偶然というより必然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、「いつもぼ~として歩いているからでしょ」って家族や友人達には言われてます。(>_<)
でもかけられた時に歩いていた場所は、何でこんな所で?というのが結構多いんです。
駅のホームから電車に乗り込む瞬間とか、たくさんの人が歩いている大きな横断歩道の真ん中とか、綺麗なマンションの前を歩いている時とか etc…
それでも鳥は嫌いじゃないので、公園とかでかわいいな~ってみている時には不思議とかけられないんですよね。(?_?)

お礼日時:2009/02/23 10:21

 昔東北で仕事をしていたときに、鳩の糞の被害を受けました。



 雪で凍結している道を自転車で走っていたところでしたので当然転倒。車どおりの多い国道でしたので、生命の危険を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
危なかったですね、事故にならなくて何よりです。

お礼日時:2009/02/23 10:27

中学生の時、学校の帰り道友達と一緒に歩いていると、友達の帽子の上にハトのフンが落ちて来ました。


「やられたー(笑)」
友達が笑いながら帽子を脱ぐと・・・さらにもう一つ頭の上にフンが落ちて来ました。(笑)

場所によっては良くある事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達と一緒にかけられたのだったら、それはそれで楽しい思い出(?)になったのではないでしょうか。
一人で歩いている時にかけられたら、悲しいものです。

お礼日時:2009/02/23 10:31

一度だけ、高校生の時にありました(私も40代前半のおばさんです)。


原宿の駅を出たところにドバトが沢山いて、友人達が『糞をかけられる』とキャアキャア騒いで走っていったのを『そんな事あるもんか』と悠然と歩いていたら、見事に頭の真ん中に頂戴しました。

でも6~7回は多いですよね。
鳩の多いところなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり多いんですね…。(-_-)
それにしてもハトの方も人に命中させるには、かなりの集中力(?)が必要ですよね。

お礼日時:2009/02/23 10:35

こんばんは、回答は・・あります、よくではないかもしれませんが正直結構あります。


特に朝、自転車で学校に行っているのですが、制服が紺なのですごい目立ちます。(自分では気付かず絶対友達にゆわれて気付きます。だから余計に結構あるなぁって覚えています)

数は正直覚えていませんが結構あります。
因みに埼玉に住んでいます。
前に相談したことがあるのですが、原因は超音波??そんな感じでゆわれたことがあります。なんか出てるんですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も制服にかけられました。制服をクリーニングに出すために、担任の先生に私服で登校する許可をもらいに、職員室に行った時には先生に爆笑されました。
でも、あのかけられた瞬間のイヤ~な感じは経験者にしかわからないですよね。(T_T)
それにしても超音波ですか?何かヘンテコな波長でも出してるのでしょうか…。

お礼日時:2009/02/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!