アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏の間、窓際や、ベランダにやたらと虫がわいていたので、
何かあるのかなと思いベランダを掃除しようとベランダに出ました。
最上階で、鳥の糞がひどくてとりあえず、直接は触らないように掃除をしていました。
掃除も一通り終わって室外機の後ろをちらりと見たら、隣の部屋の室外機の後ろらへんに
鳩の死骸が落ちていて、申し訳ないですが気持ち悪くなってしまい、室内に戻りました。
虫がわく原因はおそらくその鳩なのですが、ひとりぐらしなもので、どう処理したらいいかがわかりません。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

マンションなら管理会社に通報されるべきです。

くれぐれも触らない事ですよ。一軒家なら保健所に連絡して対処してもらってください。鳥の死因がウイルス性のものであれば大変ですのでベランダを除菌薬もしくは熱湯で死骸の除去後に殺菌しましょう。それで不安は取り除けると思いますよ。
    • 6

(1)勇気を出して処理する(ゴム手袋など着用)

(2)なんでも屋さんに相談する(値段は言い値になると思う)

(3)誰か頼れる人を呼ぶ

(4)忘れる

勇気を出して自身で処理されることをお勧めします
死体は新聞紙にでもくるんで燃えるごみか、埋めてよさそうなところがあるならそこへ
    • 3