プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でランジェリーを集めているpoyo(男)です。普段、外出する時、ガーターベルト+ガーターストッキングやパンティストッキング(もちろんお気に入りのショーツを穿いて)を身に付ける(完全な女装ではありません。下着のみ)のですが、すぐにストッキングが破れたり、でんせんします。長持ちする方法を教えて下さい。
女性の方で、実際、どのように手入れとかしているのか、参考になれば幸いです。

A 回答 (6件)

♂です


たばこ吸われますか 灰とか膝の上に落ちるとすぐ伝線しますよ
僕はひざ掛けとかしてたばこ吸います
それと つま先の開いた靴とかもNGです
失礼ですけどあなたはストッキングに対する気配りが足りないのでは。
    • good
    • 0

伝線するのは爪等がひっかかるからだと思いますが


破れるのはあきらかなサイズ違い。
ご自分の足にあったサイズを求める事で解決出来る
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にあったサイズを知ることって難しいですね。助言有難う御座いました。

お礼日時:2001/03/05 22:38

長持ちする方法じゃなくて、申し訳ないですけど。


万一、穴があいてでんせんしそうになったとき、
透明のマニキュアで止めておくと、それ以上広がらなくてすみます。

はいているときに引っ掛けたりするのは、仕方がないんで、諦めますけれど、
洗濯は、必ず手洗いですね。手洗いっいてうより、つけおき。
洗濯機で洗うと、破けることがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。今は透明のマニュキュアがないので、近日中に試してみます。

お礼日時:2001/03/04 11:08

先の回答にある「冷凍すると長持ち・・」ですが、以前TVで実験検証をするという企画がありまして、結果は「どちらも変わりなし」でした。


実験した研究所の人によると「気のせいでしょう」とのこと。
夏にはひんやりして気持ちがいいので、おすすめですけど。
輸入ストッキングでかなり丈夫なのがあったはずですが、商品名を忘れてしまいました。確かイタリア製かフランス製だったと思います。(高額なので買う気がしない)
一応参考URLに輸入ストッキングを購入できるサイトをのせておきます。
あまり参考になる回答じゃなくてすみません。

参考URL:http://www.pinktea.com/index.html#mokuji
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、アドバイスを頂けるだけで幸いです。有難うございました。

お礼日時:2001/03/04 10:09

白元から「アット伝線防止スプレー」という製品がでています。


あと、お洗濯の度に使うこんなものも見つけました。
      ↓

参考URL:http://www.cosmoart-japan.com/gentey
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたURLの「パンスト伝線防止剤」や「アット伝線防止スプレー」の購入を検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2001/03/04 09:46

一度冷凍してから使用するとデンセンしにくいようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。冷凍してから使用してみます。

お礼日時:2001/03/04 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!