アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、オランダ航空の2都市オープンジョーで、トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエルというルートの旅行を考えています。
トルコからシリア入国の際に帰りの航空券を確認されるとのことなのですが、この場合のルートだとイスラエルからの航空券なので、
シリア入国の時に何か問題になりますか?

A 回答 (2件)

シリアへは空路で2回、陸路で2回入国した事がありますが、航空券を確認された経験はありません。

また入国の列にならんでいるときにチェックされている人を見た覚えはないです。よほど問題があるとみなされない限り実際にチェックするようなことはないのではないでしょうか? 特に陸路で入国した人に対して「陸路で出国します」という言い訳を受け付けないとは思えません。またイスラエルに行く予定があるから、という未来の話で入国拒否はシリアとしても難しいのでは? 特に現在はEチケットですから向こうの当局としても「チケットをチェックする」という行為は難しすぎてよっぽどの事がないかぎりとやかく言わないと思います。どうしても不安なら別の当たり障りのない旅程でチケットを手配してプリントアウトしたあとキャンセルしてしまうという手もあります。

余談ですが、もしイスラエルの入国でチケット提示を求められたときに↑の様な偽の情報を出してはだめです。航空券にしろホテルの予約にしろしっかり調べられはったりだと分かると非常にもめます。
    • 0

初めまして、こんばんは。

トルコからシリアへ入った事はないのですが、シリア入国の際に本当に航空券の確認があれば入国できないと思われます。
イスラエルへの渡航履歴があってはダメですが、行く予定でも多分ダメだと思います、イスラエルという国家を認めてないからだとかいう理由だったと思います。
ただ、私は逆に陸路でシリアからトルコへ2度入りましたが航空券の確認はされませんでした。
なので、航空券の確認さえされなければ入国できると思います。
    • 0