【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

STARWARSファンです。
先日ダースベイダーのボイスチェンジャーマスク(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83 …)を購入したのですが、表面が劇中のようなエナメルがかった光沢をしておらず非常に残念です。
仕方がないので自分の手で塗装したいと思っているのですが、なにぶんそういった技術・知識に欠けております。

エナメルのようなつやのある黒を全体に塗る場合、どういった手順で、またどのような塗料を塗れば良いのか教えてください。
エアブラシは所持しております。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

鏡面仕上げなんかどうでしょうか?


やったことないので参考URL貼っておきます。

たしかHOWTO本でカンペキ塗装ガイドというのがあるんですがそれの1・2巻どちらか忘れましたが載っていたと思います。
そのときの作例はパトレイバーのグリフォンを黒の鏡面仕上げするものだったはずです。

参考URL:http://www.1mokei.jp/html/work_19.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!