アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はプロ野球観戦が趣味なのですが、
学生のため、なかなかチケットを入手できません。
休みを上手く利用して発売開始からずっと電話を
しているのですが、2~3時間はつながりません。
でもオークションサイトを見ると、
同じ方が何枚も良い席を購入して、
かなり高い利益を付加して売ってらっしゃいますよね?
何故このようなことが出来るのでしょうか?

また、巨人の年間指定席の購入方法について御存知の方が
いらっしゃれば、どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

裏番号、というものかどうかはわかりませんが、


たとえば予約のための特別ダイヤルを作ってあって、そこでチケットを取るようになっていても、
通常の番号に掛けたらなぜか繋がった、とか、
別のイベントのための番号に掛けたらなぜかここでも買えた、とか、実際にあったらしいですからね。
そういう情報もネット上に出るので、電話するときも情報収集しながらするといいかもしれません。
しかし、なぜこんなことが起こるんでしょうね。

もうひとつ、チケットをゲットするのにお勧めなのは、仲間を作ることです。
一回電話が繋がると、4枚まで取れます。繋がった人は4枚取って、取れなかった人にまわす。
この関係を作りましょう。私の周りにも、徹夜組までたくさんの人とネットワークができています。
巨人ファンの方なら、個人のホームページもたくさんあるでしょうし、そこの掲示板やチャットに顔を出すことをお勧めします。
仲間をたくさん作って、持ちつ持たれつの関係(グッズ、写真、VHS、情報の相互の交換など)を作ることが大切です。
球場でもさらに盛り上がれますよ。

年間指定席は、ただいまキャンセル待ちのようです。詳しくは東京ドーム(下記アドレス)まで。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/baseball/fsp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
非常に参考になりました。
私の身の回りには珍しく巨人ファンがいないので、
そういった事は今まで出来ないと思っていましたが、
インターネットの事を忘れていました。
これから頑張って作ってみようと思います。
お礼に良回答として、20ポイント差し上げます。

お礼日時:2001/03/09 21:40

shootaといいます


世の中にチケットゲッターなる犯罪者(2/20に逮捕者が出ました)がいて、裏番号と言われる直通番号を使って優先的に繋げて取るらしいです(他の方法も在るらしい)。私個人的にはどんどん逮捕して欲しい

年間指定席は解りませんが読売の公式サイトのチケット情報を張っとおきます

参考URL:http://g-fun.yomiuri.co.jp/e-guide/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
私もこうして行為を法律で禁止するか、
または技術的に不可能にして欲しいと思います。
今回は残念ながら、ポイントは差し上げられませんが、
今後も何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!