プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前なら出来たことが出来ません。WinME IE5.5 NIS2002
http://www.h2.dion.ne.jp/~elsur/contents/newcd/i …
以前ならここのタイトルの所をクリックすると小さいウィンドウが出たのですが今はダメです。
NISのポップアップ遮断が原因かと思いましたが、これを切っても同様です。
何かの設定をどこかで間違えたのかもしれませんが、見当がつきません。

A 回答 (3件)

おまじないとして、 ξ\_(-_-)_/ξ


IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(標準のレベル)にします。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はこれを見る前に問題は解決しました。ディクスクリーンアップとウィルススキャンをしたら直りました。前者の方がきいたのでしょう。いつもなら週末にこの二つを行うのですが、先週は忙しくて出来なかったのです。今後は気をつけます。

お礼日時:2003/02/18 21:05

>NISのポップアップ遮断が原因かと思いましたが、これを切っても同様です。



とのことですが、NISでJavasprictを無効に設定していませんか?
2002だと、一度メッセージが表示され、そこで遮断すると
次から勝手に遮断してくれます。
NISの設定で、そのページのJavasprictが遮断になっているか許可に
なっているか確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「そのページのJavasprictが遮断になっているか許可に
なっているか確認してみてください 」というのがよく分からなかったので
とりあえずNISを無効にしてみてもダメでした。
特定のページに対するJavaの設定はヘルプを読んでもよく分かりません。

お礼日時:2003/02/17 22:23

IEのツール・メニューからインターネットオプションを選択。



上部にある‘セキュリティ’をクリックして、
『レベルのカスタマイズ...』をクリック。

‘アクティブスクリプト’の項目(上から8つ目ぐらい)が
 『無効』になっていたら、『有効』にする。

私のIEは6なので、多少違っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは有効です。書き忘れてすみません。

お礼日時:2003/02/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!