プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月友人と3人でパリに行く予定です。
そこでヴェリブを借りて市内観光しようと思うのですが、ヴェリブを借りるときにICチップ内臓のクレジットカードが必要だと聞きました。
しかし、私しかICチップ内臓のクレジットカードをもっていません。
1枚のカードで3人分のヴェリブを借りれますか?

A 回答 (1件)

夏にパリで自転車を借りました。


私しかICチップ入りがなかったので、友人の分と2人分を1枚の
カードで切りました。全然いけましたよ。
ただ日本以外の国ではよくあると思うのですが、
「この機械では動くけど隣の機械では動かない」というのがあったので
何度かあきらめずにやってみてください(笑)

私は「Rome」駅近くのホテルから凱旋門まで夜ひとっ走りしましたが
すごくきもちよかったです!!是非挑戦してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
ICチップ入りカードが一枚あればOKなのですね。安心しました^-^
>>「この機械では動くけど隣の機械では動かない」
いかにもフランスらしいですね!!笑
夜のライトアップの中を自転車で走るのが楽しみです。

お礼日時:2009/03/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!