アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスの地方の旅で、いつもは大型スーパーでお土産や色々な物を買うのですが、
残念ながら、この夏の旅行はパリのみです。
質問ですが、パリ市内の地下鉄と徒歩で動ける範囲内に、monoprixやfranprixとは違う
CarrefourやAuchanといった大きなスーパー(hypermarche)はありますでしょうか?
繁華街のmonoprixでは、見つからない物や見られない風景を感じるのが趣味です。

Bercy周辺にCarrefourがあるとはwebに出ていましたが、駅から歩いて行ける範囲か
どうか判断がつきかねます。
難しい質問とは思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


先ほどはCarrefourだけで見ましたが、Auchanも可能ですね。

同じ要領で「Code Postal」=75000で出てきます。

地下鉄1番線終点、La Defenseなんか手軽で良いかもしれません。
こっちの方がお勧めですね。

参考URL:http://www.auchan.fr/magasin/magasindetaillee/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、ご丁寧にAuchanのチェックもしていただき重ねて感謝です!今度、Auchanのサイトにアクセスしてみます。
実は、カルフールは電車で一時間足らずで日本の南町田店に行くことも出来るので、Auchanの方が好きなのです。
地図で見ると、本当、駅に至近ですね。La DefenseはSaint-Denisより安全なイメージがあるので、こちらに行くと思います。

お礼日時:2006/07/19 00:24

Auchan、ありますよー。


メトロ3号線の終着駅「ガリエニ」出てすぐです。
(バスですとルーブル前から76番が出てます。)
確かにmonoprixなんかとは違う品揃えで楽しいですよね。
私もついつい足を運んでしまいます。
(午後3時頃はレジ待ち30分!と激混みでした。)
正確にはパリ市ではなく、おとなりのバニョレ市ですが
オペラ座あたりの中心地から20~30分で行けます。
楽しい旅行、お買物ができるといいですね。

↓バニョレ市のAuchan
http://www.auchan.fr/magasin/fichesmagasins/613. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メトロから出てすぐに、Auchanがあるなんてうれしい!
バニョレは、格安ツアーで使われるホテル(ノボテル)があるので、日本人もたくさんお買い物に来ているのかな?
ただ、この辺りは治安が悪いという書き込みが多いので、これはどうでしょうか?
昼間に気をつけて行くようにします。

お礼日時:2006/07/19 00:19

参考URLは、カルフールホームページからの店舗検索ページです。


キーワード入力部の「pays」の部分で「France」を選択、さらに「Code postal」の部分にパリのコード「75000」を入力し、OKをクリックして下さい。

これでパリ各店舗の地図付きリストが出ます。
地図は店舗リストの「Plan」という部分をクリックしてすぐに見れます。

BERCYは中心地からの距離は近いですが、駅から歩くのはちょっと苦しそう。
あえて言うと、SAINT DENISかな?やや治安悪そうですが、地下鉄で行けます。昼間に十分気をつけていけば大丈夫だと思います。
他にもRERの駅に近そうな所もあるので、そこも可能でしょう。

参考URL:http://www.carrefour.fr/ccm/content/categories/v …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!