アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しけてしまったおせんべいをまたパリッとさせる方法ってありますか?

A 回答 (4件)

レンジで加熱→自然に冷ますと湿気が飛びます。

焼き網でごく弱火であぶって、常温位に戻した物は、かなり美味しいですよ。本当に焼きたての味ですから。
焦げないように弱火でじっくりゆっくり焼くのがポイント。
    • 0

除湿材とか加熱などで水分を飛ばせばパリパリ感は戻ります。

しかし飛んでしまった香りは駄目です。
そしてパリパリ感も固まった様な、少し違ったバリゴリ感になっています。

よって色々な戻し方が回答に出てくると思いますが、ご質問の「再び美味しくたべたいです」にはなりません。
湿り気のない別なお煎餅が出来たと、あまり期待しないでください。
    • 0

電子レンジ、オーブン、も良い方法ですが、時間に制限が無いのなら冷蔵庫に放置しておくのも良い方法です、又買ったときから冷蔵庫に入れておいて必要分だけ取り出して食べるようにすると何時までも乾燥状態を保てますし、その上変な臭いが付きません。

• 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。レンジ、冷蔵庫、どちらもやってみます。つい買いだめしてしまい込む癖があるようで、気が付けば賞味期限が過ぎていることがよくあって、捨てるのはもったいないしどうしようと困っていた時に、ここを知りまして初めて投稿させて頂いて、やり方も不慣れで回答者の方には失礼なことをしたと思います、でもでも!とっても心強いHPがあることを知って安心しました、本当にありがとうございました。

• 0