プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナで取り込んだ大量の画像がすべて微妙に傾いているので、ワード2007で元の位置から少しだけ回転をしたいのですが「その他の回転オプション」だと最小で「1°」になっています。「0.5°」などに回転することはできないのでしょうか。「Altキー」を使うと元の位置からやはり「1°」くらい回転してしまいます。そのあとはほぼ無段階で回転するのですが…急いでいます、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Office 2007付属の「Microsoft Office Picuture Manager」だと、キーボードから入力すれば、

0.1°刻みでも回転できるようなので、こちらの方で修正しては如何ですか?

この回答への補足

すみません、探してみましたが私のPCには「Microsoft Office Picuture Manager」はないようです。。。

補足日時:2009/02/26 11:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

koko88okokさん、ありました!
「picture」で検索したら見つかりました。
確かに0.1°単位で回転できました。そのままワードに貼り付けてもほとんど劣化することなく貼り付きました。ショートカットメニューも使えるのでこれならいけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 12:41

フリーソフト[IrfanView]をダウンロードし、インストールします。


1)画像ファイル(*.JPGなど)を開きます。
2)上段にある[画像]をクリックします。
3)メニューにある[カスタム回転]をクリックします。
4)角度を指定します。0.1度から指定が可能です。
5)必要により[バックグランドの色]を指定します。
6)[OK]をクリックします。
7)名前を付けて保存します。

上記のフリーソフトは次のURLよりダウンロードできます。

窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/

窓の杜(アイウエオ順)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/aiueo_A.html

この他、有料ですが画像処理をしたい場合は[Adobe Photoshop Elements]を購入されて
使用されることをお勧めします。
・自動的に水平位置を検出して修正
・マウスの動きにより自在に回転
などより高度の画像処理ができます。

この回答への補足

フリーソフトを使うという手があったのですね!
以前インストールしてあった「J-Trim」で試してみましたが、0.1°単位で回転できますが、どの形式で貼り付けても画質が粗くなるので[IrfanView]を探してやってみます。fujiyama32さん、細かく説明してくださってありがとうございました。

補足日時:2009/02/26 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、間違って補足欄にお礼を投稿してしまいました。
不慣れなものでごめんなさい。
fujiyama32さん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 12:17

お急ぎなのでしたら画像処理ソフトで回転させた方が早いのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!