プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大手小町の発言小町に恋愛相談を投稿しました。
そうしたら女性の方々から、「あなたは結婚できない男です」とか、
「恋愛の対象になりません」とか、さんざん言われました。
ちなみに当方35歳男、零細企業勤務の年収300万(上昇可能性無)です。
でも反対に高卒派遣社員の年収200万程度の方の恋愛相談を見てみると、
「年収500万は普通の条件」、「高望みではない」などと投稿されます。
なんですかこの差別は?
あそこではこれがスタンダードなんですかね?
それとも私が負け組だから我慢するしかないのですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

顔が見えないといいたい放題、どこのサイトでも見かけますよね。


発言小町だけではないと思います。
こういうことを平気で書ける人って、日ごろの鬱憤のはらす場所をさがしているのでは?と思ったりします。
300万の年収云々ではなくて、高いところから見下ろす心地よさに酔っているのかもしれません。
どうか真に受けて、負け組だから、なんて思わないでください。
いまはどこも厳しい時代です。
立場なんて、簡単にひっくり返ります。
それを理解し、謙虚に工夫して賢く生きている女性もたくさんいますよ。がんばってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>それを理解し、謙虚に工夫して賢く生きている女性もたくさんいますよ。がんばってください!

なかなかそういう人って見つからないですよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/03/01 18:18

今は共働きでも構わない女性ばかりですから夫婦で年収500万♪


見合いではちょっと難しいかも知れませんが、恋愛なら贅沢できなくても平気って女性が多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛なら贅沢できなくても平気って女性が多いみたいですよ。
そういう人ってなかなかいませんよねw

お礼日時:2009/02/27 17:59

え?発言○町なんて男性が結婚しないための理由を探すための掲示板でしょ?違うの?



ちなみに平均収入ってアレ、一部の高額所得者が平均を思いっきり引き上げてるから
実際のところ大半の人間は質問者さんと同じくらいかそれ以下ってのが実態です。

結局女性が
>「年収500万は普通の条件」、「高望みではない」
っていうのってその平均をみてるんであって、実態なんてしったっこっちゃないのですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>え?発言○町なんて男性が結婚しないための理由を探すための掲示板でしょ?違うの?
そうなんですか?

>実際のところ大半の人間は質問者さんと同じくらいかそれ以下ってのが実態です。
そうだといいんですけどねぇ。

お礼日時:2009/02/27 17:59

年収200万の女が500万の男を望んでいるので300万男は対象外。


文章としては不思議でない。
みんながそう考えているのならそれがスタンダードなんでしょうね。

でもしょせんパソコンの前にいて数時間こういうサイトに費やせる暇な時間のある人だけの意見ですよ。どちらで聞いてもたいして違わないんじゃないでしょうか?

我慢する必要はありませんが質問サイトに費やす時間がないほど忙しく働き遊ぶ人からならこことは違った意見が出てくるかもしれませんね。
そういう人に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう人に聞いてみてはいかがですか?
そういう人いますけど話がかみ合わないんですよね。
金持ちの意見が多くって。

お礼日時:2009/02/27 17:58

あなたが今の状態から脱出しようとするなら、もっと収入の見込めるところに転職するか、収入が低くとも、自分の考えを持つことだね。

この回答への補足

 

補足日時:2009/02/27 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/02/27 17:57

「結婚&出産」を望む女性が多いからでは?


結婚はともかく、子供が欲しいならどうしてもそれなりの収入が必須となりますから。
少なくとも2~3年程度は旦那さん一人の収入で、家族全員が食べていけなくてはなりません。
子供がある程度大きくなったらなったで、教育にも多額のお金がかかります。
それなりの年齢になれば、家が欲しいと思う方も多いでしょう。
そう考えると、結婚相手に年収500万を望むのは、それほどの高望みではないように思います。

結婚はどうでもいい、結婚するにしても子供はいらないという女性でしたら、お互いが自分一人を養える収入があれば問題ないですが、そういう女性は少数派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうかもしれませんな

お礼日時:2009/02/27 17:54

いやいやw


私は普通に負け組みですよ。
女性の平均年収からすれば少し高いかもしれませんが、女性はパートやアルバイトを含みますので。大卒正社員3年目です。
勝ち・負けで言えば負けですよ。自分で生活するのがやっとです。都心住まいだし、物価も高いですから。(年収に賃金手当、都心手当含んでます)私より稼いでいる子なんてごまんと居ます。

勝ち組なのは私の恋人の方です。高学歴で高収入です。
ちなみに、趣味関係で出会ったので年収は後から知りました。
私は年収は気にしません。今の彼の前に付き合った方は、高卒で年収300万程度でしたし。遅刻などルーズな部分が嫌で別れましたけど。

あと、エリート意識云々仰ってますが、自分がエリートなんじゃなくて「エリートの男性が好き」な普通の人だと思います。

この回答への補足

 

補足日時:2009/02/26 23:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/02/26 23:24

平成19年度の男性の平均年収は「542万円」だそうです(下記URL参照/女性は271万だそう)


ですから、その女性の質問には「年収500万円程度は妥当」という回答がでたのではないでしょうか?平均年収を望むことは高望みではないと。

そして、私は20代中盤で年収は350万円程度ですが、独り暮らしでなんとかやってけてるかな~レベルです。ですので、仮に家族が出来たとしても、このままでは当然養えないと思います。
回答者の方はそれを分かった上で、「もし結婚をしたとして奥さんにお子さんが出来ると、どうしても働けない期間などがありますが、その期間にその年収で奥さん+お子さんの生活を支えられるだけの基盤がおありになるの?」と聞かれているだけでは??
そして、当然年収300万ではそういうことはできないでしょう=恋愛の対象になりません、生活していくなど無理です、と言う結論になったのだと思います。

ただし、貴方が田舎にお住まいで持ち家があり、畑もあり、食費は肉と魚を買う程度みたいな形態で、家族で暮らせる生活力がおありなら、またお話が違ってくると思います。
それか、あなたが家事などがすご~くお得意でお子さんがお好きで「主夫になりたい」と仰るのなら、バリキャリで働きたいから子育てお願いっ!っていう高収入な女性でしたら良いかもしれません。

女にとって恋愛とは、恋愛→結婚→将来の自分や自分の子の生活という思考になりますから、「年収」というカテゴライズに敏感になってしまうのです。
私の恋人は高収入なのですが、逆に「よってくるのは金目当ての女ばかりだ」と嘆いていましたから、勝ち組は勝ち組なりにお金に群がる女性を鬱陶しく感じているようです。
収入で勝っていても負けていても、「自分の望む相手とめぐり合えるか」は天のみぞ知るのです。

参考URL:http://nensyu-labo.com/2nd_salary.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
あなたみたいな方の回答ばっかりだったのよ。
20代中盤で年収350万の勝ち組ですかそうですか。

お礼日時:2009/02/26 22:55

こんばんは、43歳独身女性です。

発言小町は私は閲覧しているくらいですが確かにあのサイトはエリート意識の強い質問が多いかも?いわゆる「大人の女」が多いのかも?でもここはそういう回答者はあまりいないようですね。自分で負け組みなんて思う必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>確かにあのサイトはエリート意識の強い質問が多いかも?

こういう人って、何を基準に自分はエリートだと考えているのでしょうかね?
2ちゃんもエリート意識の高い人多いみたいですけど。

お礼日時:2009/02/26 22:35

>>あそこではこれがスタンダードなんですかね?



恋愛相談の内容はなんだったのでしょうか?
『結婚したい』というものであれば、適当に回答者の秤にかけられただけだと思います。
高慢な方も中にはいるでしょう。差別的な発言を好まれる方も世の中には確かにいるのです。あなたも高卒派遣社員をどう思っていますか?文面的にはよい印象を持っているようには感じられませんが。

>>それとも私が負け組だから我慢するしかないのですかね?

我慢する必要はありませんが、やり返す必要もありません。
高慢な方を相手にするのは時間的に無駄ですし、無意味ですよね。

それでは腹が立つという場合はどうすればよいか。
結婚してしまえばいいわけですね。
つまり今回のことが笑い話になるように頑張ればいいだけです。
健闘を期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたも高卒派遣社員をどう思っていますか?
ああこれ女性の側の投稿ね。

>文面的にはよい印象を持っているようには感じられませんが。
女性なのでそんなもんかなぁ程度にしか考えてませんが。

>健闘を期待します。
うまくいくと良いのですがね…。

お礼日時:2009/02/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!