アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期にわたり、友達の家に泊まりに行く予定です。
住所を友達の家の住所にして、宛名を私の名前にして手紙を出してもらった場合、手紙は確実に届くのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

届くと思います。


ただし、住所を書いてもらうときに、○○方をつけたらよいと思います。
(○○には、お友達の苗字。たとえば、田中さんなら)

○○県○○区○○町xx-xx 田中方

あたなのお名前 様

で、よいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 20:39

 宛て名を、



 「●●様方(お友達のお名前)○○様(質問者さんのお名前)」

 としてもらえば大丈夫だと思います。私は学生時代に下宿住まいだったんですが、私あての郵便物の宛て名は↑のようになって届いてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 20:37

こんにちは。


お友達の苗字を必ず書いてもらうこと。

●●様方 ○○○○○様 だと付くと思います。

●●様方が抜けると郵便局でこの家にこの人はお住まいですか?と
確認がくると思われます。

参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 20:37

送り主の方に「お友達の苗字+様方」と住所の後に記入してもらえば届くと思いますよ。


それでもご心配なら、あなた宛の手紙を入れた封筒を更にお友達宛の封筒に入れて出してもらえば間違いなく着きますよね。
「様方」で大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 20:37

皆さん仰るように、



〒ABC-DEFG
お友達の住所
その住所の世帯主氏名  様方
泊まらせてもらっている人の名前  様

という宛名にしてもらうと、届くと思います。

ポイントは、必ず「様方」をつけて、その(住所の)人のポストに入れてね、ということを示すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 20:36

元・郵便局員です。



ご安心いただいてけっこうです。

皆さんが仰るように、
住所の次に「○○様方」の肩書きを入れていただければ、郵便物は○○さんのポストへ差し入れることになっています。

(例)
〒123-4567
東京都足立区新田12-34-56
(お友達の苗字)様方

    kanaaaaaaa 様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しましたm(__)m

お礼日時:2003/02/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!