アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、自宅に匿名で嫌がらせの手紙が来たのですが、内容は「もう二度と立ち飲みに来ないで下さい!歯がないくせに迷惑です」など悪口ばかり書かれてました、まずそこの店のマスターではないのは分かったのですが、それに家の住所も特定されており私の親宛に届いた手紙なのですが、この場合どのような対応すればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • まず歯がないのは事実です。

      補足日時:2022/09/28 10:17

A 回答 (9件)

なぜ親宛なのかが不思議。


そして 歯がないことが どうして迷惑なのかが不思議。
飲むのに歯は 必ずしもいらないだろう。

まあ とりあえずは家のポスト前に録画カメラを仕掛ける手だろう。
あるいは赤外線センサーで ポストの前に人が来たら 部屋で合図の電気が付くなんてのもいい。
とっ捕まえられるかもしれない。

ただ 普通はそんなことはされないと思う。
飲む以外に何か 迷惑な事をしなかっただろうか。
そういうことがあると たとえこの相手がやらなくなっても また別の人がやるかもしれない。
そういうものがあれば 改めるべきだ。
    • good
    • 0

対応はしなくていいです。



多分、歯がない人の話が理解しきれず誤解をして事を行い、そこからトラブル発生に繋がり、その人が全責任を負わせられたからとか。

もし、バイトの人とかがそんな目に合い店から減給などを受ければ、恨みをもつのは不思議ではないですし。
    • good
    • 0

親に渡す

    • good
    • 0

と、言いますのも・・


「親宛に届いた手紙」←ココです。

それは貴方の父上様に宛てた、
手紙である可能性の方が高いと思う

まずは落ち着いて、
お父上の口をこじ開けて、
歯があるか無いのか確認して下さい

話はそれからですです・・



古畑任三郎より
    • good
    • 1

警察に


もしくは弁護士に相談して探偵雇い犯人探して訴訟したらお金取れたりしないのかな。。。

基本的人権侵害になりかねない気がします。
    • good
    • 0

まず、ここで重要なのは・・



あなたは本当に、
"歯が無いのか" ということです。
    • good
    • 0

警察に

    • good
    • 0

>対応すればいいですか?


なら、しなくても良いです。
    • good
    • 0

わが身の行動を振り返り、周囲の人々を不快にさせている行動がないか考える。

こういう手紙が来たのは、あなたが日頃ひどい振る舞いをしているから、ということが考えられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています