アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークドライブにあるLZHファイルをローカルドライブにコピーするために、VB6.0のFileCopy関数を使っています。
Windows2000までは特に問題なかったのですが、XPで「パス名が無効です」の実行時エラーが出ます。
FileCopy "\\He\共有フォルダ\a.txt", "c:\Data\a11.txt"
Heには指定のファイルがあり、cドライブにコピー先となるファイルはないので問題ないはずなのですが、コピーできないのです。
OSの問題なのか何なのか見当もつかない状態です。
(ちなみにDosプロンプトで>dir "\\He\共有フォルダ\a.txt"とするとちゃんと見えています。またドライブ接続してG:\とかに変えても同じです。)
このような経験がおありの方、小さなことでも構いませんので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

Dosプロンプトで>copy "\\He\共有フォルダ\a.txt" "c:\Data\a11.txt"


と書いてもコピーできますか?
これでコピーできたらOSの問題ではないようですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因らしきものが判明しました。
実はこのコピー前ファイルはLZH形式の圧縮ファイルなのですが、DLLで圧縮処理をした直後だとLZHファイルがロックされているようなのです。(しかもXPのみの現象)
コピーを2度行うことで何とか回避できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています