アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、知人が一般入試で千葉県の東葛飾高校を受験しました。
今年(平成21年度)の東葛飾高校合格のために必要な点数はおおよそ何点ほどでしょうか?
ちなみに知人曰く、今年は3科が例年以上に難しく、理社は例年通り(知人は昨年と同じくらいだったそうです)といった感じだったそうです。内申は120ほどあり、記述を厳しく採点した結果、およそ395点ほどだったそうです。(作文は非常に出来が良く、本人曰くABCDの評価中Aかもしれないと言っていました)私的には400ないと少々キツイのではないかなと・・・
ちなみに、昨年(平成20年度)の東葛飾高校の合格者最低点は390点台でした。また、とある新聞社では今年は思考力を問われる問題が多かったため、昨年に比べまた平均点が下がるだろう、と述べられていました。
このことをトータルして考えると、今年の東葛飾高校の最低点は380点台ほどになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

失礼ですが、知人ではなく受験された本人じゃありませんか?

内容的にそう感じたので、違っていたらすみません。
質問の回答ですが、はっきり言って何点で合格というのは結果がでてみないとわかりませんが、自分の周りで東葛飾を受験している人の内申や入試点数を聞くと、だいたい内申130以上テスト420点以上です。
今年は平均点が下がるかもしれませんが、むずかしいところかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見、ありがとうございました。
見事、その知人は合格いたしました。
ちなみに自分はその受験者の中学時代の先輩です。