プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいころに貯めてた貯金箱をあけたのですが、旧札ばかり出てきました。
貯金箱に無理やり入れてあったのでかなり折れ目がついていてぼろぼろなんですが、
このような旧札は新札に替えて頂けますか?
なんだか偽札に間違えられそうな気がしてなかなか銀行にいけないのですが・・・(笑
それに新札に変わってもう2年ですので・・・不安です。

まだ学生ですので通帳は持って無いのでATMを使うという手ができません。

よろしかったら回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

夏目漱石とか、新渡戸稲造とかその辺ならすぐに交換してくれるでしょう。



>>偽札に間違えられそうな気がしてなかなか銀行にいけないのですが・・・(笑

自分も不安でしたが、新渡戸稲造を樋口一葉に換えて頂いたので、
たいていの場合、交換してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に替えられた方のご意見が聞けて嬉しいです。
勇気を振り絞って銀行行ってきます。

お礼日時:2009/02/28 12:43

相当昔の通貨でもほとんどが現行です


銀行に持っていけば額面の新通貨と交換してくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!!
今度交換してこようと思います。

お礼日時:2009/02/28 12:39

>このような旧札は新札に替えて頂けますか?


問題ありません。
替えてくれます。
プロが見れば偽札に間違うわけありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。プロですもんね!!
安心して替えてもらうことができそうです。

お礼日時:2009/02/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!