アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿、インターネットも初心者です。未熟な質問で申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。回答読む→ ポイント上げます→ 回答者の左の
ブルー、ピンク、妥当なし、のどれかにチェク、又はクリック→ 締め切る。
この順でよいのでしょうか?  又これで回答頂いた方にポイントあげる
ことが出来ているのでしょうか?

「マスターに推薦する」と言う事はどうしたら良いのでしょうか。
誠に初心者の質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

すみません。

言い忘れました。
ポイントは、必ずしも付ける必要はありません。
役にたったものだけでかまいません。
ですから、ポイント無しで締め切ってもいいのです。
しかし、良い回答が多い場合、20ポイント、10ポイント各1名ですので、悩むことがあるかもしれませんが、止むを得ません。

それよりも、回答を寄せてくれる方々は、ポイントより「お礼」の有無を重要視されていますので、くどいのですが、お礼を忘れないでください。
    • 0

もう皆さんの回答でおしまいですが、私はこういう質問の場合、いつもOKにメールで問い合わせます。

必ず返事が来ます。
よく私はメールアドレスを変えるんですが、そのたびに色々な登録を変更するので、中には方法のわかりにくいサイト(メールアドレス変更について書いてないとこもあったり)ですと、そこにも必ずメールで問い合わせます。
使い方の問い合わせについては、必ず早いうちに返事が来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

良い事を教えて頂きました。  
いつもあっち、こっち押し捲っていました。 これで悩まなく早く
解決がつきますね。
有難う御座いました。

度々でお詫びもうしあげます。

もう一つ、締め切りは、最低でも1日くらい待ってください。
いい回答をしようと思って質問をみたらわずか数時間で締め切られており、回答できなかったという話もあります。
これについては、怒りの質問がでています。
締め切ろうとした後からでも、更に良い回答が期待できますので、締め切りを少し待ってください。
    • 0

ポイントを上げることでその人のポイントが増えてマスターになっていくということで「マスターに推薦する」ということになると思うんですが。

ポイントのあげ方に関しては書かれているとおりです。2列あると思いますので2つチェックすることで回答者に20,10ポイントが加算されます。
    • 0
この回答へのお礼

良く解りました。
どうも有り難う御座いました。
今後とも宜しお願いします。

はい。

その通りです。
「マスターに推薦する」とは、ポイントを付けることです。

あと、お礼は忘れないでくださいね。
これはマナーであることと、貴方の印象を向上させ、次回の質問の時に回答を得られ易くなります。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスを頂き有難う御座います。
これで質問したり、 回答読む事も少し楽になりました。
会員の皆様の仲間に片足位入れるようになった気がします。
有難う御座いました。 
今後とも宜しくお願い致します。