アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにヨーロッパに行きたいと考えています。
5月頃のヨーロッパで、お勧めの国はありますか?
特に、ヨーロッパのどこ、とは決めていません。どこか良いところがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは~。

ヨ-ロッパに住んでいた者です。
5月になると、ほとんどの国が暖かく過ごしやすい陽気になります。
ベストシ-ズンに入っていくワケですから、旅行のお値段も割高になる
一方ですよね。
wada85さんの興味あるものは何でしょう?ショッピング?
美術館巡り?美味しい物を堪能される事ですか?ショッピングなら
フランス・イタリアが楽しめますし、美術館でしたらイギリスも良いです。
美味しい物・・例えば本場のピザを食べたいとかならイタリア、パエリア
だったらスペイン、ケ-キだったらオ-ストリア・・・
ツア-でしたら、いろんな国をまわるツア-・じっくり1~2つの国を
まわるツア-、いろんなのがありますよね。ヨ-ロッパが初めてでしたら
いろんな国をまわるのも良いかと思われます。陸続きの国なのに、国に
よって雰囲気が違って楽しいです。次回にお気に入りだった国を
じっくりまわるとか。みなさん、オランダを勧めてますね。
私もオランダって良いと思います。景色がキレイです。チ-ズも美味しい!
やっぱりどうせ陽気な季節に行くなら、明るい国がいいかもですね。
ハンガリ-とかも良いんですが、なんか暗いイメ-ジが定着してるみたい
なので。私はドイツ・フランス・イタリアに住んでましたが、どれも
ステキな国です。ヨ-ロッパにハズレの国は無いと思います!
    • 0

こんばんは~♪

ヨーロッパはGWの前半だと花が少ないですが、後半にかけて行くとカラフルで
良いですよぉ。以前ロンドンにGW前半に行ったら寒くてコートが手放せませんでした。
でもミュージカル&アフタヌーンティ三昧で楽しかったです。

5月に入ってから暖かくなりますので、その頃良かったのは南仏と東欧です。
どちらも暖かくて過ごしやすいし、のんびりできてオススメです。

南仏はニース・カンヌ・マルセイユ・モナコなどを巡る旅で、フランスの田舎を
のんびり周るコース。色とりどりの花が咲いてて和みましたねぇ。
カンヌは映画祭、モナコはF1グランプリの準備中で賑やかでした。

東欧はブダペスト・ウィーン・プラハ周遊。こちらも街中にマロニエの花が咲いて
白1色。日本ではあまりお目にかかれない光景でした。バスで移動中は一面の
菜の花畑でまっ黄色でした。夜はコンサート三昧。
カフェでのんびり、ぼーーーっとするのもいいですよ。
特にウィーンのカフェはコーヒーメニューの種類が多いですから楽しめますし。

• 0

#1の方のオランダ・・・私も大賛成です。

春のキューケンホフのチューリップも見ごろですし、アムステルダムでは「アンネの隠れ家」を訪れたり、ゴッホ美術館や、「レンブラントの夜警」も見て、デルフトに移動、デルフト焼きの工房をたずね、続いてデン・ハーグへ・・
ここはフェルメールの有名な絵がありますので必見です。「デルフトの眺望」や、「青いターバンの少女」など・・・

あとマーストリヒトやユトレヒト・・・もいいですよ~絵がお好きなら「クレラミューラー美術館」もお勧め・・・

平坦で面白くない国だと思っていましたが、大変気に入りもう一度行きたい国の一つです。
後悔はさせません~・・・な~んて・・・
    • 0

オランダのチューリップはどうでしょうか?

• 0