アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの色を塗る着色ペンについて質問です。
以前テレビ番組、紳助さんの「法律相談所」のカンボジアオークションで、

ある女性イラストレーターの方が一枚の紙にたくさんのアニメ(アクビ娘とか)のキャラクターを描いて作品を出展されていました。

●「何とか」というペンを使って着色した・・・・

とおっしゃってましたが、
そのペンが何なのか知りたいのです。
まったく色むらが無かったしすごくきれいに塗れていたもので・・・

知っている方がおられたらぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

イラストを描かれていたのは、吉田すずかさんですね。


ヤッターマン等を作ったタツノコプロダクションの設立者、吉田竜夫さんの娘さんです。

使用していたペンは、コピックというアルコール染料インクを使った
デザイン・イラスト用のマーカーです。
マンガ家さんも使っていらっしゃる方が多いです。
http://www.too.com/copic/products/copic.html
http://www.too.com/copic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!本当に助かりました。今度作画する際、試して見たいと思っています!
言われるように「吉田すずか」さんです。

お礼日時:2009/03/05 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!