アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
明後日から出張で札幌、東北地方に行く関西人です。
美味しい昼ご飯が食べれる、お店を教えて下さい!!
土地ならではのB級グルメ、ラーメン屋、あとカレーが大好きなので
カレー屋さんも嬉しいですw

できれば駅周辺だったら最高です!
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは!岩手在住です。



盛岡駅周辺で特にお奨めしたいお店は3つです。

ひとつはNO.2さんも挙げられている「ぴょんぴょん舎」
http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_morioka-ekima …
日本国内で本場冷麺のシコシコ感を味わえるのはここだけです!
焼肉冷麺はもちろん旨いのですが、単品として
爽やかな辛味で目の前でハサミを使い麺を切ってくれるピビン麺、
カリッカリのチヂミや温麺も絶品です。

もう一軒駅近くにある焼肉店「盛楼閣」があります。
私はこのお店にまだ行ったことはないのですが人気のようです(^_^;)
ただお値段は他店より多少張るようです。
ですがこの2軒は美味しいことで有名ですよ!
他県からの方にお店までの行き方を尋ねられたことが何度かあります。

もうひとつは回転寿司のお店で「清次郎」です。
じゃらんの回転寿司ランキング東北地方で1位を獲得したお店です。
他県の友人が来るときは必ず私はここへ連れていきます。
「旨い!」「ここの寿司を食べたら他の回転寿司には入れなくなる(≧∀≦) !」
と言ってくれるのが嬉しくて(笑)
気軽にネタの注文も出来ますし、デザートも美味です!
http://yaplog.jp/kaiten-sushi/archive/277
地元では意外とこちらの「めかぶの軍艦」が人気です。
穴子もフワフワです!
清次郎は駅と併設したフェザン内にあるので行くのも簡単ですよ。


駅前の道路ですが、陸橋や横断歩道がないため横断できません。
ぴょんぴょん舎・盛楼閣も駅から行くには地下道を使うのですが、
初めての方は目的の出口がどこか分かりにくいと思います。
駅を背にして風景を見たとすると、
・目の前に盛楼閣。
・デカいリンゴが屋根におかれた果物店の道路むかいの方に
ぴょんぴょん舎があります。

道が分からかった場合は誰かに尋ねてみてくださいw
ほとんどの人が優しいのでちゃんと教えてくれると思いますよw

以上参考までに。まだこちらは寒いので気をつけて!
    • good
    • 0

NO1さんがカキコまれている通り、仙台駅東口のBivi内には半田屋が出店してはいますが、閉鎖した西口のジャンジャン横丁の時見たいに、スンナリ直行をためらう向きがいるかも(競合チェーン店が多すぎる感はします)


尤も多分心配無用とは思いますが・・・・

http://www.e-bivi.com/sendai/floor_1f.html
    • good
    • 0

盛岡駅ならじゃじゃ麺をぜひ。



わかりやすく言うと、肉味噌かけうどんなのですが。
駅前の2店舗後紹介します。
HOT jaja
http://www.pyonpyonsya.co.jp/hot_jaja.html
冷麺で有名なぴょんぴょん舎の店。冷麺なら駅前のぴょんぴょん舎か盛楼閣へ。

小吃店フェザン店(駅ビル地下)
http://memeplex.net/jaja/shop/syosu/syoti.html

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20081107gr …
    • good
    • 0

仙台駅、東口(ヨドバシカメラのある方)、BiVi仙台駅東口店(zepp仙台近く)


大衆食堂「半田屋」があります。
半田屋の地元なので行っとくべきかと(1号店である駅前店は閉店しちゃったけど)

500円あれば、たらふく食える。
さあ!800円の1キロカレーに挑戦だ!1000円の1キロチキンカツカレーでもいいぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します!
仙台もルートに入っていますので是非『半田屋』行ってみます!
有り難うございます!!

お礼日時:2009/03/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!