アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月入園の子がいて、今急いで用品準備してます。
何点か園指定の用品があり、手作りがどうしても苦手でミシンも持っていないので、手芸用品店にオーダーメイドで作ってもらいたいと思ってるのですが、宝塚市内か川西市内でオーダーメイドを扱っているお店をご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は入園時にミシンを購入して手作りした派(ミシンが元々好きでしたので、ミシンを購入する理由になりました)

でも苦手な人がミシンを購入する事を考えると、オーダーで作った方がお得ですもんね!?
そちらの地域が分からないのですが、大きな生地屋・手芸用品を取り扱っているお店でオーダーで作っているお店が有ります。
私の地域で「トーカイ」系列のお店で対応してくれておりますので、宝塚にも有りましたので、そちらに問い合わせしてみたら如何でしょうか?http://www.craftheart-tokai.jp/map/1836.html
駄目でしたら、他のお店に問い合わせするのが良いと思います。
もし探せないならハンドメイドを得意にしている方にお礼付で頼むのも良いかも?
頼むのも「ちょっと!」と思うのでしたらネットでもオーダーで入園グッズを作ってくれるショップが有りますよ!「オーダーハンドメイド 入園 販売」と検索したら見つかります。
今の時期は混んでますので、早めに探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はミシンだけでなく失敗に終わった生地代もばかにならないと思うので…教えて頂いたお店に問い合わせてみます。ありがとうございました。

ウチにもミシンが無くて、手提げバックと肩から下げる小さなポシェットのようなものを作るように言われました

とりあえず息子の好きなキャラクターのキルティング素材のキレ等を買ってきて何とか手縫いで完成させました
まだ1ヶ月あるので、何とか頑張ってみてはどうでしょうか?

息子は今年、小学4年生ですが買ってきたバックよりも大切にしているようで、今でも塾に行くときのバックとして使っています
やはり手作りと言うところが良いのではないでしょうか?
ただひたすらに返し縫をまっすぐにしていくばっかりなので大丈夫だと思いますよ。

質問内容とは少しずれてしまいましたが、私も不器用で手作りと聞いたとき同じような事を考えた経緯もあったため、余計な事とは思いながらもアドバイスさせていただきました。。
    • 0
この回答へのお礼

母の手作りは私も憧れで、できることならそうしてあげたいのですが…残念ながら苦手の域を超えてますので諦めてお店探します。ありがとうございました。