プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前、どこかのwebサイトで聞いた日本軍歌なのですが全く思い出せず…感じとしては曲の始めに「チャーチャー チャーチャチャー 
チャーチャーチャー チャーチャチャチャチャ…」
とゆっくりとしたラッパ演奏?から始まります。そのあと歌詞に入ります。大変分かりにくいとは存じますが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ラッパ「君が代」だと思います。


海軍が軍艦旗掲揚の際に吹奏。
陸軍は知りませんが、検索で調べてみればわかりになると思います。
現在の海上自衛隊は、これを引き継ぎ、自衛艦旗掲揚の際に使用しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです。おかげ様でスッキリ致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 12:21

「ここは御国を・・・・」で始まる「戦友」の曲のようです。


日清戦争の時の軍歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いた曲を聞いたのですがちょっと該当する部分がありませんでした。

お礼日時:2009/03/04 08:34

自分だけわかる質問ではわかりません。


自分で確かめるしかありません。
webで検索してください。「軍歌」
そのあと歌詞が入るならそれを書けば。

この回答への補足

すみません…検索もしましたが出てこず、歌詞も覚えていないため分かりませんでした。動画をリンクしたので分かりましたらお願いします。

補足日時:2009/03/03 15:20
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!