電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100円ショップの商品で、これは買ってよかった、重宝してる、もとが取れた、
あるいは逆に、こいつぁしくじった、普通の店にしとけばよかった、二度と買うかー!

・・・といったものがありましたら、100円ショップ探検隊員の私に教えてください。

あと、二つ質問するのは違反かもしれませんが、
東日本と西日本で、一番デカい100円ショップって、それぞれどこなんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

こんにちは。


私も100円ショップ愛用者のひとりです。
なかなかよかったのは使い捨てのランチョンマットですね。紙でできてるんですがちょっと和紙っぽくて高級感ありました!100円で5枚入ってて色も渋めでよかったです。会社でのお偉方食事会のときに重宝しました。しかも使い捨てにするのはもったいないかんじでしたよ~。
あと食品では100円ショップでしか見かけないマルちゃんのワンタンスープですね!2食で100円でした。スーラータン味、オススメです。
逆にしくじった!というものはあまり思い浮かびませんがしいていえば髪を留めるクリップでしょうか…わりとすぐに壊れてしまいました。
でも100円ってことであきらめつくから不思議です(笑)

住まいは神奈川ですがダイソーとキャンドゥが半々くらいですかね…
    • good
    • 2

私がよいと思ったのは、ファイル系ですね。


他の店よりも安く最近ではデザインもかわいいのが出てきて気に入ってます。
最悪だったのが、洗顔系です。
泡の出る洗顔があって「うわぉ!いいなぁ!」
と思って買ったんですけど、泡なんか出てこない!
出てくるのは液体ばっか。
最悪の最悪でした・・・
    • good
    • 0

化粧品に関して批判意見が出ていたのでフォローを。


化粧品でも「あたり」はかなりいいですよ。
「酒しずく&ヒアルロン酸(2つの商品をミックスして使用)」「エバビレーナマスカラ下地」「ぬか袋」とか・・・。
この辺は某掲示板でも非常に効果がいいと有名です。
私も化粧水はずっと酒しずく+ヒアルロン酸を使っています。
100円化粧品を試して評価してるサイトをUPしますね

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/8933/

参考URL:http://hp.kutikomi.net/2ch100/
    • good
    • 1

私もcomocomoさんと同じでサイトで毛玉取りがいいって見て、それもいろんなダイソーに行ってやっと見つけて使ったら子供服(80)を一度使ったらもう動かなくなってショックでした。


子供服も買ったらすぐ破けました。下着もゴムのところと布が分離してしまいます。
あと、ビールなど氷を入れずに冷やすコップってありますよね。コップの間に水が入っているみたいなやつ。
あれ一度凍らせたらすぐ中の水がもれて出てきて使えなくなりました。

いつも行ったら買うお気に入りの物は、お好み焼きのソースとかオリーブ油とかこしあんとかかな。なかなか美味しいです。
    • good
    • 1

良かったもの


子供用のよだれかけ(どうせ、すぐに黒ずんで汚れるので。普通に買うと、防水加工がしてないのが多いけど、100円の上にその辺はばっちり。ありがたい。)

キッチン周り(三角コーナー用のネットは、普通に買うのよりも、枚数が多い。)

子供のおもちゃ(変な音がでるのとか、奇妙なものが好きなので)

食器(結構、かわいいので)

悪かったもの
のり(固まってのびない)

化粧品(かぶれた)

名前も知らない缶ジュース(まずかった。。。)

西日本ですが、でかいのはダイソーがでかいです。
    • good
    • 0

こんにちは 私は100円ショップはダイソーを利用してます



失敗した物から「電動歯ブラシ」これはしばらく使ってると電池が錆びてしまいます 防水機能が全くありません。
それと「乾電池」マンガン、アルカリにかかわらずチョット寿命が早いです。
「使い捨てガスライター」4個入りのパックの物はあまりにも早くガスが減りすぎ!

良かった物は 「クッション入りの封筒」CDを送るのに重宝しました。
あと「マルタイのカップ麺」とんこつ味のラベルが黒いもので美味しかった!

余談になりますが、「ダイエーの88円均一」はダイソーと比べて品数は少ないですが品質はダイソー等よりも大変高く、私自身は気に入ってます (^^)
    • good
    • 2

よかった物は・・・


・直径10センチぐらいのバスケットボールのおもちゃ
空気を抜いた状態で売っていて、横に空気入れも売っていたのでセットで買って帰り、
空気を入れてみたらすごくよくはずむのでビックリ。子供も大喜びで
これは お買い得です。
・花札。なんとプラスチックでできているのでお風呂の中でも楽しめます(?)
(じつはこれは韓国製なのです。韓国の花札はプラスチックでできてるんですヨ)
・カメラケース(カメラを入れて首から下げられるポシェット)便利です。
・「花祭り」「コンドルはとんでいく」など南米のフォルクローレのCD。
癒し系です。
・キムチラーメン。おいしいっ。

スティック糊は2本セットのはよかったんですが、3本セットのはボロボロとしてて
あまりよくなかったような・・・。
アロマテラピー物、確かに変なにおいのがありますね~。
いちどローズと間違えてストロベリーというのを買ってしまって、ギョエ~でした。
    • good
    • 1

重宝してる物は


1.30cmの延長コード:これを介してACアダプターを
接続すると、ACアダプターが場所ふさぎになりません。
2.キッチンバサミ:あちこちの引き出しに入れてあります。
袋が開けないなどということがなくなりました。
    • good
    • 0

良かった物


料理用の竹べら・菜箸…など色々。
悪かった物
CDスタンド(邪魔になる)・六角レンチ(サイズが微妙に合わない)…など色々。

店舗の大きさで一番大きい店舗を知りたいのですよね?
ダイソーのサイト(参考URL)で調べてみました。
1000坪以上の店舗を書き出します。
北海道
・イトーヨーカドー専門店館琴似店 1200坪
・マイカル小樽店 1000坪
群馬
・カンケンプラザWOW太田店 1250坪
千葉
・マルエツ稲毛店 1000坪
・ギガ船橋店 2000坪
東京
・糀谷店 1500坪
・アルカキット錦糸町店 1000坪
・ギガ町田店 2000坪
新潟
・長岡ニュータウン店 1000坪
愛知
・パワードーム半田店 1000坪
三重
・四日市富田店 1000坪
大阪
・イズミヤ泉佐野店 1000坪
兵庫
・つかしん店 1200坪

…と言うことで、ダイソーに限って言えば、東日本最大は「ギガ船橋店」「ギガ町田店」の2店舗、西日本最大は「つかしん店」と言うことになります。それにしても「2000坪」って巨大ですね。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/
    • good
    • 1

良かった物→ぜんまい仕掛けの髭剃り。



駄目だった物→デジタル腕時計。買って直ぐにおシャカでした.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事