アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所に100均で買った吸盤の小物置きを付けていたら、写真のような跡が残ってしまいました。薄いシールのような感じで固くて取れません。何か方法はありませんか?

「洗面所に100均で買った吸盤の小物置きを」の質問画像

A 回答 (4件)

台所用クリーククレンザーが良いと思います。

他の方法は
洗面所に着いた跡ですよね。汚れ(油脂等)なら重曹。水系(カルキ)ならクエン酸
がいいです。(霧吹きがいいです。噴霧したあとサランラップで20分位おっぺ(押さえる)して
おけば直ぐに取れます。)
どっちかの汚れか分からなければ、二つを混ぜて放置しておいてもいいですよ。
混ぜても全く危険ではありませんので。
    • good
    • 5

スポンジに歯磨きをつけてゴシゴシ

    • good
    • 0

吸盤の回りに水垢がついて溜まって固まったものかも。


クエン酸をスプレーして上からラップをして、暫く置いてからそのラップを丸めて擦ってみてね。
何回か繰り返すと落ちるかも。

洗面の陶器の部分でしたら、最終手段は細かい2000番以上の耐水ペーパーで水をたっぷり付けて軽く滑らせるようにして付着しているものを擦り落とす(絶対にゴシゴシしては駄目)
    • good
    • 0

スクレーパーで削ぎとります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています