アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

1月15日に発売した50cc『JOG ZR 』を購入しようとおもっています。
外装がかっこいいので、ほしいのですが
4stは馬力がとても低く、遅いので改造しようと思います。

4stなのでそこまで早くならないのは承知ですが、

できるだけ早くするための改造法を教えてください!

たくさんの回答お待ちしております。

よろしくお願い致します!汗

A 回答 (6件)

原付は公道では30km/hまでしか出せないので、その意味はないですよ。

    • good
    • 0

所詮50CCですいからねー。


できれば80CCくらいのエンジンと交換したい
ところですが・・・。

じゃなければボアアップできるならしてはどう
でしょうか?昔は良くボアアップキットなどが
売っていましたけど。

あとは駆動系(プーリー)なんかいじると加速が
よくなったりしますけど。

さらにいうなら、なにもそこまでして50CCじゃ
なくて小型免許でも取得して125CCあたり乗っ
てはどうでしょうか?

原付なんてしょせん原付ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の免許を取得する時間とお金がなくて。。

原付を使ってのバイトをするので最低限、原付で大丈夫かと。汗

出来るだけのことはやってみます。

お礼日時:2009/03/03 20:57

まずこのテの質問には必ず”原付イジってどうするの?”とか”法定速度は30km/hです!”とか嬉しそうに書き込んでくるのがいるっつうのが疑問。

興味無かったら屁理屈云々書き込むなっつーの。

で、質問の回答だけど・・・。
まずマフラー、CDI、あとプーリーとかクラッチだとかの駆動系パーツは出るでしょう。車種自体の人気が出れば、の話ですけど。
もっと速く!となればボアUPですが・・・・2stに比べ部品点数が多く結果的に部品代が高くなり、構造的にエンジン降ろさないと組み付けできません。

ホントーに”走り”に重点を置くのならば2st車の方がおすすめ。
イジりやすいし、そのままでも結構速い(場合もある)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の方へのご指摘、本当に助かります。
ありがとうございます!

走りと外装、どちらかを選ぶかということですよね。

本当に迷っています。

意見を参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/03 21:05

金に糸目をつけないのならともかく、安く速くしたいのであれば4STは諦めるべきです。


程度の良い2STを買っていじった方が良いかと思います。

回答ですが、駆動系チューンで少ない馬力やトルクを目一杯使うくらいしかないと思います。
FIなのでマフラーを変えるとパワー(特に中間加速時のトルク)が落ちます。
FIなので単純なボアアップだけでは無理です。
ユーザーが触りにくいエンジンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり2ストの方がいいですよね。汗

外装か走りのどちらかを犠牲にするしかないですよね。

充分検討したいと思います。

お礼日時:2009/03/03 20:59

改造してなくてもあぶねーのに、改造しちゃったら走らずには居られず、30kmオーバーであっと云う間に免停になっちゃうよ。

ホント、バカらしいよ。

 此処は我慢して小型か中型免許をとる事にしたらどう?

 ・・かつてオレも全く同じ轍を踏んだ訳よ。そして、免許が返ってきて直ぐ中免をとりました。

 
    • good
    • 0

現行JOG-ZR購入はもうちょっと様子見た方がいいと思う。


気に入って買ったはいいけど、イジりたくても社外パーツが無い!では悲しいから。

スクーターのチューニングは車種不問・共通で
・排気系(マフラー、チャンバー)
・駆動系(プーリー・クラッチ)
・社外CDI(別名リミッターカット)
・リアサス
・ハイグリップタイヤ
・フロントブレーキのステンレスメッシュホース化
まぁ原付チューニングに関してはモトチャンプ買って読むといい。

話が反れるけど・・・・。
特に原付に興味無い、もしくは馬鹿にしている、かつて通った道で失敗したから・・・・と原付チューンに否定的意見が多いけど。
今年34歳のオッサンですが、16歳から乗ってるヤマハJOGスポーツ(’88モデル)に今現在もOHを繰り返して乗ってます。現行の原付が4st化になったおかげで今現在では原付にしては結構速い部類です。30km/hっつうアホみたいな法定速度もダルいので、改造申請して原付二種登録しました。
免許も大型二輪まで取得し、ハヤブサだったりDUCATI 1098だったり乗った事あります。けど手元にJOGはずっとあります。自分自身のバイクの原点です。

原付をイジる・イジらないはバイク買った本人の自由。
そこで法定速度30km/hだ!とか原付イジってどうするの?とか・・・・いちいちうるさいっつーの。アンタに迷惑掛けたか?と聞きたいぐらい。

まぁ原付であまりに速い場合(例:ホンダNSR50)は免許がすぐにやばくなります。場合によっては一発免取になるかもしれません。イジるにあたってそういうリスクがあるって事はちゃんとアタマに入れて置くように。
「原付の4ストの購入を検討中なのですが。。」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!