プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車(ロードやMTB)で通勤している人は、お尻が痛くなると思いますので
サイクルパンツを下に履いているかと思いますが、会社でもサイクルパンツを下に履いたままでスーツや作業着を着ていますか?もしそれですと違和感がないでしょうか?
また最初からレーシングパンツで通勤している人は会社での着替えは大変ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、いつも着替えています。

サイクルパンツって自転車に乗っていると違和感が無いのですが、
やはりスーツ姿で仕事をする場合は、かなりムレるんですよね。

着替えることは、慣れです。

余談ですが、
自転車競技(市民レース)などに出場した時、競技場から家まで車や電車などの場合も
普段着に着替えて帰ります。(あたりまえか?)
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れて申し訳ありません。

やはりサイクルパンツのままでの仕事はムレますね。となると着替えた方がいいかもしれませんね。もしくは下着にサイクルパンツを重ね着する方法ですね

こんにちは。

自転車通勤、自転車旅行、経験者です。

サドルに、つけるクッションみたいなものが
売っていますので、それをサドルにつければ普通のパンツで
乗っても違和感ないです。

自転車を停める時に、忘れずにそのカバーも
とってきてください。
盗まれますので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れまして申し訳ありません。それなら多少の痛みは防げますね。参考になりました。

サイクルパンツ=下着としての.

レーシングパンツ=パッド付きの.
でいいんですよね?
 まづサイクルパンツを履いてる人って少数派の気がしますが… 普通のパンツ履いてサイクルパンツ履いてズボンを履いといて,ズボン脱いでサイクルパンツ脱いでズボン履けばいいんじゃないですか?
 レーシングパンツも同様.共に本来 直に履くものだってことは判ってますけれども.
 つーか一体何時間またがってんですか!!サドルは水平が基本ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れて申し訳ありません。
普通のパンツ履いてサイ クルパンツ履いてズボンを履いといて,ズボン脱いでサイクルパンツ脱いでズボン履けばい いんじゃないですか?

あっ!そういう手がありましたね。なんで気づかなかったんだろう・・・