アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人なのですが、
「法政大学の付属高校を卒業し、法政大学法学部法律学科へ進学。」

こういう人ってどういうイメージですか?(以下の点から見て)
・世間的、一般大衆的イメージ
・就職時の企業から見たイメージ

A 回答 (2件)

私は、附属校出身者=高校の延長で来ている、と思っています。


一般入試で入学した人は、あまりよく思っていないのではないですか。
参考URLも参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2778528.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

附属校出身者=高校の延長で来ている・・・
確かにそうかもしれませんね。
ご回答感謝します。

お礼日時:2009/03/06 20:50

一般的意見。


付属上がりは受験してないからちゃらんぽらんが多いんだろうな。
小さい頃からお受験で偏ってるんじゃないか。ってところでしょうか。

僕が法制法学部卒ですが、実際大学で過す中では付属とかまったく関係なかったですよ。最初入学時に皆知らない人ばっかでしゃべれない中付属の人だけ騒げていたってことぐらいしか印象無いです。
あとはいい人も悪い人も普通にいるだけです。

就職時のイメージ
これもあんまり関係ないかな。
でも、会社で「あいつ仕事できないな、大学はいいとこいってるのに」
「ああ、あいつ付属上がりですから」
「なんだそうか。どうりで・・・」
なんて話が出るのも事実です。
普通にやってれば付属上がりは問題ないんですけど、問題起こしたときにやっぱり的な見方する人がいることは事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!