プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はK1を観るようになって10年くらいになります。
選手達の中でピーター・アーツが大好きなのですが、
彼は高齢なので、そろそろ彼の後継者と呼べるくらい
の強さを持ってる若手が欲しいと思ってるのですが、
はっきり言って該当する選手が全くいません。
体格的に恵まれていて、アーツを圧倒するくらいの
攻撃力を持っており、ファイトが理詰めである若手のバダ・ハリは
どうか?とも思ったのですが、アーツの後継者と呼ぶには
あまりにも打たれ弱い点が気になります。
そして、アーツだけでなくて、アーネスト・ホースト2世と
呼んでも良いほどの試合巧者もいないのも気になります。

私の甘い考えであることを承知して意見を述べさせて
頂きますが、こういう絶対的な強さを持つ後継者が存在
しないのはK1がアーツやホーストなどのベテランに頼り過ぎて、
才能のある若手を探す努力が無かったからではないか?
と思うのですが、皆様はどのように思いますか?

A 回答 (1件)

個人的な意見を言わしてください。

今の格闘技の情勢で、K-1は1番稼げるスポーツではありません。国内ではプライドが破たんしたように、K-1でもそれほどのお金がかけられない実情があると思います。総合格闘技の本場アメリカのUFCでは、一流選手には莫大な契約金を支払って、育てています。今までは日本で莫大なお金が稼げたのが今では少なくなったのがネックだと思います。
 つまり、キックや空手のいい選手であってもガチンコで戦うK-1にはリスクが高く、実力はあっても他の舞台に立つ選手がいるのも事実です。一つの例でいえば、ミルコ、クロコップですね。いい選手には他団体でもほしがっているのがあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/05 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!