アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症に悩んでいます。
先日、アメリカ人の友人と話していたら、
「クラリチン(Claritin)と言う薬が、とてもよく効く。しかも、コストコで1年分1000円くらいでジェネリックが買える」
との事。
私は現在、アレジオン(症状を抑えるのに市販薬)を使っていますが、比較してどうなんでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アレジオン、クラリチン、アレグラなど眠気をきたしにくい抗アレルギー薬は逆に効き目も弱いです。

若干アレジオンの方が利きがいいのかなと思いますが、それでも僅差です。確かに1年分1000円くらいでジェネリックが買えるとすればとても安いと思いますが、残念ながら日本ではジェネリックであっても処方箋が必要なのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思っていたほど、Claritinの効果は無いようですね。

クラリチンは、アレグラと同じくらいの効き目ではないかと思います。

アレジオン(医者に処方してもらったもの)より少し弱いのかな?と思います。
クラリチンは確か、「眠気が出づらい鼻炎薬」だったと思います。
私は、花粉症の季節には、クラリチンはほとんど効きません。
アメリカの友人さんには良く効くと言うことですので、人それぞれなのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

思っていたほどClaritinの効果の効果は無いようですね。

アレジオンもクラリチンもほぼ同じ抗ヒスタミン剤です。

アレジオンを飲んでまったく効いていないのであればクラリチンでも100%効きません。
効いているのであればジェネリックで安価で手に入るのならそちらを選択されたほうがいいですね。

他にも日本でよく処方されるアレロック、アレグラなどありますが、
すべて抗ヒスタミン剤です。

軽症の方にはそれなりに効きます。
重症の方はやはり常にマスク&サングラスをする、スギの無いところ(沖縄、北米など)に行く、我慢するなどが対処法になります。
    • 0
この回答へのお礼

思っていたほどClaritinの効果の効果は無いようですね。