アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく説明できませんが宜しくお願いします。

現在、サイト製作をしたいと思っております。
ユーザーが見るサイトとは別に、サイト管理者だけ利用する管理ページも作成し、管理ページより内容入力をしてページ更新をしたいと思っています。
他でも同様の質問をしたところPHP、JAVAを勉強しては?と言われました。
なにか他に勉強する必要なものはありますか?
あと参考になる参考書やWEBサイトも教えて頂けると嬉しいです。

こちらはプログラムは全く素人です。
webデザイナーとして2年半やっていました。
しいていえば高校生のころに情報処理検定3級とったくらいです^^;

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa4506849.html

javaでも良いのですが、java(javascriptではない)を使える環境は自社サーバーか専用サーバーか、VPSの環境くらいしかないので、
HTMLの延長にも見えるPHPがわかりやすいと思います。

ニュース、更新情報を表示するCGIスクリプトや、
BBSを作って、管理者しか投稿できないように改造してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
PHPを中心に進めて行きたいと思います。

管理者のみ投稿のニュース・更新情報のCGIも検索してみるとフリーで結構あるんですね。
こちらも利用させて頂きます。

お礼日時:2009/03/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!