映画のエンドロール観る派?観ない派?

トライアルの自転車は後ろにでも走れるようですが、どうやればああなるんですか?
何か部品がいるのですか?
もしいるとしたらいくらぐらいですか?
どこか調節するとしたらどこをどうするんですか?

A 回答 (1件)

車輪の中心部分(ハブと呼びます)の部分が違います。



通常の自転車はここの部分、というかスプロケットとの間にフリーという
一方の回転方向はロック、もう一方は空転というパーツが組み込まれています。

これで足を止めたままでも惰性で走っていけるわけです。
ペダルを逆転させた場合でも空転するわけです。

これのないハブ(固定とかフィックスとか呼ばれる)を使った車輪でしたらバックします。

ですが当然普通に走るのは大変です。(流行のピストと同じになります)
止まろうと思ったら足がはじかれたりします。(場合によっては人間丸ごと飛ばされたり)

普通のシティサイクルだったら後輪のブレーキをどう組み込むかという点で引っかかりますね(汗)
ですので簡単にいくら、というものにはならないかと

安価なBMXを探したほうが安いかもしれません。

この回答への補足

今は15年ほど前のジャイアントのマウンテンバイクを使っています。
これを改造するのは無理だと思いますか??

補足日時:2009/03/07 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/07 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報