アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県(周辺)にあるつり場でいいところを誰かご存じの方がおられたら詳しい場所を教えてください。

A 回答 (5件)

岐阜市周辺でしたらいろいろあると思いますが、私の最近見つけたところでは


名岐バイパスの木曽川の上流で愛知県側ではマス、イワナの釣堀(管理釣り場)がありますがブラックバスは手前岐阜県側です、本流から取り残された池みたいなのがあります、ブラックバス、ブルーギルがヒットしますよ
いまは水温が低いから難しいかもネ
がんばってください。
    • good
    • 5

すみません、別質問の安いルアーの件で万代書店の地図のリンクがうまくできていないようなので、こちらに記載しておきます。



http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/53/02.885&scl …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/53/02.885&scl …
    • good
    • 0

もし周りにバス釣りする人が居ないのであれば。


県道77号、鏡島大橋たもとの「やすや岐阜店」にて店員さんに尋ねると初心者向けの釣れる釣り場を教えてもらえると思います。初心者のうちは、道具はあまり買う必要はないですが、通って釣具屋さんと仲良くなった方がなにかと便利ですよ。

この時期あえて初心者へのおすすめする釣り場は、琵琶湖の長浜港、彦根旧港湾

厳しいこと言うと岐阜市周辺には初心者向けのバス釣り場はありません。どこも狭くてキャストミスが即ルアーロストにつながったり、他のルアーマンのじゃまになってにらまれたり、そのくせ一日粘ってもほとんど釣れない。という初心者にとっては厳しい状況です。#3の方の言うように北方マス釣り場にてキャスティングとルアー操作の練習をするのがいいとも思います。暖かくなればまた状況も変わってきますから、その時にまた質問してみてください。

参考にあげた彦根旧港湾のサイトのバス釣りのルールをご一読いただけたらと思います。どこの釣り場にも共通するルールだと思いますのでよろしく。

参考URL:http://www.biwako.ne.jp/~fujita/page072.html
    • good
    • 0

 ↓ No,1です。


 すみません、偉そうなアドバイスをしておきながら、情報不足で有効な回答を出せません。

 この質問が一巡したら、もう一度「岐阜市周辺のブラックバス釣り」と言うようなタイトルで質問すると良い回答が出る可能性があります。(無いかも知れません)

 ブラックバス釣りも面白いですが、No,2の方が書いておられた、鱒などが釣れる「管理釣り場」で練習してみるのも面白いですよ。(1日、2、000~4,000円位のお金がいりますが、良く釣れます。)

それでは、良い釣果をお祈り致します。
    • good
    • 2

 岐阜のどの辺ですか?


 どんな方が(年齢・経験の有無など)、どんな釣り(餌釣り・ルアーフライなど)をしたいのですか?
 岐阜県ですので海はありませんが、川が良いのですか、それとも湖や池の釣りをやりたいのですか?
 道具などはありますか?

 私も釣りは好きですが、もう少し情報がないと、対象が広すぎて回答のしようがありません。

 例えば「○○市周辺車でおよそ○時間以内の所で、自分の経験は全くの初心者で、子供連れで、道具は○○があり、釣れればどんな魚でも良い」などを書いた方が適切な助言を得やすいです。

この回答への補足

岐阜市周辺で自分の経験は全くの初心者です。バス釣りがしたいです

補足日時:2003/02/20 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!