プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本KID徳郁の本名は、岡部徳郁だそうですが、
どうしてこの名字になったのですか?

A 回答 (4件)

9年前、KIDがアマ修斗に出ているのを観ましたが本名の山本徳郁で出場していましたよ。

そもそも本名が岡部徳郁だというソースはどこからですか?ウィキペディアでしたら平気でウソが書いてあるので信じ込まないように。

この回答への補足

去年、欠場した時の医師の診断書に岡部と書いてあったそうです。
それに、ウソだとしたら、こういうことは証明できますので、ウィキペディアへクレームが行き書き直しさせられるでしょう。

また、以下のようなページもありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

• 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるでも訊いてみたのですが、分かりませんでした。
他にも疑問を持つ人がいました。

婿養子になったんじゃないの

この回答への補足

妻のことを調べたら、「真里有」か「山本真里有」と出てきて、
「岡部」という苗字は出てこなかったですね。
母方の苗字でしょうか。

• 0

以前に総合格闘技に初参戦のときに語っていたのですが、父親の遺伝子によって自分の格闘技のセンスが身に付いたことから父方の姓をかたっています。

ちなみに、「KID」は、ミュンヘンオリンピックに出場した父(山本郁榮)は自分の中では神。だから俺は神の子(KID)」「格闘の神様の子供」というもの。そこから名付けたというインタビュー記事を読みました。
 すみません。誤字があったために修正させていただきます。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
私の質問文も曖昧だったのですが、
岡部という苗字はどこから来たのでしょうか?
姉は山本美憂の名でアマレスの大会に出ていましたよね。

• 0

以前に総合格闘技に初参戦のときに語っていたのですが、父親の遺伝子によって自分の各党センスが身に付いたことから父方の姓をかたっています。

ちなみに、「KID」は、ミュンヘンオリンピックに出場した父(山本郁榮)は自分の中では神。だから俺は神の子(KID)」「格闘の神様の子供」というもの。そこから名付けたというインタビュー記事を読みました。
    • 0