アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男です。
職場の同僚の女の子に告白して、付き合って2ヶ月です。
最初は僕が一方的に好きな状態でしたが、彼女もデートしていくうちにだんだんと僕の事を好きになってくれています。
お互い今は本当にラブラブで、一生この状態が続いてほしいです。
性格も見た目も本当に好き過ぎて絶対何があっても別れたくないんです。絶対彼女と結婚したいです。
でも、将来、本当に今のままお互い好きでいられるのか不安があります。正確に言えば、僕は何があっても彼女を好きでいられる自信がありますが、彼女は、自分で「私は気分屋」とか言ってるぐらいだから、いつか彼女の恋愛感情が冷めて別れを告げられはしないかと怖くてたまりません。
僕は、彼女に振られてしまうくらいならもう一生誰とも付き合いたくないです。一生彼女の事だけを愛し続けて生きたいぐらい死ぬほど好きなんです。
僕一人の力では彼女の気持ちをコントロールするのは限界でしょうけど・・・。

結局何を聞きたいかというと、彼女と長続きする秘訣を教えてください。僕は彼女が生まれて初めて付き合った相手ですし、不器用な方なので、恋愛の駆け引きとかそういうのが全く分かりません。
でも、人生で彼女と付き合って結婚する事以外今は何もほしくないぐらい本気です。

A 回答 (5件)

No3です。

何度もすみません。

他の方へのお礼も拝見しましたが気になった事が一つ

>今の幸せがもし失われたらと思って、心配ばかりしていました

もしあなたが毎日「彼女を失ったらどうしよう・・・」と考えていたら、きっといつか本当に彼女を失う日が来る気がします。

つまり「思う気持ち」はよくも悪くも「念」となり、実際にそうなるか、それに近い状況になってしまいます。
スポーツに「イメージトレーニング」があるように「思う事」や「想像する事」は現実にそれを引き起こす力があるのです。
「言葉にして発する」のも同じです。言葉にも力があります。いい力も、悪い力も。

逆に言えば毎日いい想像をすればいいのです。

よく「目標や夢は、紙に書いて目につくように貼ったり、口に出して言葉にするとよい」と言うのを聞いた事はないですか?
「思う事」「想像する事」「言葉にする事」これらは目には見えませんが、大きな力を持っていると思います。

失ってもいないのに、失うかも・・・という恐怖心に支配されるのはもったいないですよ。


皆さんに対するあなたのお礼を拝見して、あなたの誠実さが伝わってきました。
そんな誠実な男性に想われて、彼女さんはきっと幸せだと思います。
もっと自信を持って下さい。

たかが文章かもしれませんが、その文章にもその人の性格は十分現れるものです。

ただ改行やスペースを入れていただけるともっと読みやすいですw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。abc4839dさんのアドバイスは、率直なので多少ダメージがありましたが、独りでドツボにはまっていた今の自分には本当に助けになりました。そして、今回のアドバイスもまさに同じく。僕は気弱なので、ネット上であっても謙虚に振る舞いますが、エゴイストだし不器用で、まだまだ未熟者です。だから、ネット上であっても、他の人のアドバイスは素直に吸収していくべきだと思っています。改行に関してはすみません。あまりPCやインターネットに詳しくないので。自信を持てとは(恋愛に限らず)よく言われます。社内恋愛なので、今のところ周りにも秘密にしていて相談相手が少ないので、ネットで相談いたしました。彼女といると毎日いきいきいられます。いただいたアドバイスの通り、常にポジティブな思考に切り替えて、彼女とこれからもずっとうまくいく想像をし、言葉にもしていきます。

お礼日時:2009/03/07 22:58

あなたの気持ちはとても分かりますよ。

今があまりにも幸せすぎてこの幸せが壊れるのがとても怖いんですよね。初めての彼女ならなおさらそうだと思います。私もそう思った時がありました。でも江原さんが言っていたことをちょっとここから書きますね。恋愛で大切なのは結果ではなくプロセスです。だからせっかくの幸せをいつかは分かれるかもしれないと不安思っているよりも今の幸せに存分に浸ればいいと思います。先のことは考えずに目の前にいる彼女を精一杯愛してあげてください。もし仮にその恋の結果が思いどおりにいかなかったとしても大切なその恋で喜びも悲しみも含めてどれだけ豊かな感情を体験できたか。そしてどれだけの努力をして自分を磨いたかです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスを拝見し、思わず涙が出てしまいました。そうなんです。今の幸せがもし失われたらと思って、心配ばかりしていました。幸せである今のこの瞬間をもっと素直に純粋に噛みしめることの方が大切ですよね。僕の事を好きになってくれた彼女を精いっぱい愛してあげられるようにしたいです。依存してばかりの自分じゃ、まだ結婚などと口にする資格は無いなと思いました。もっと努力して、彼女を幸せにする度量が出来て彼女がそれを認めてくれて、という所までお付き合いが続いたとき、初めてその段階になるのかなと思いました。

お礼日時:2009/03/07 21:52

明日にでもプロポーズしたらどうでしょう。


(茶化しているのではなく結構本気です)


以下はあなたが望んでいるような回答ではないかもしれません。

相手の気持ちを束縛する事は本物の愛情ではないです。
「彼女にはずっと一生俺だけを愛して欲しい」という気持ちはよくわかりますが、本当に彼女の事を愛しているのなら、自分の幸せではなく相手の幸せを願いましょう。
「その相手が自分であって欲しい」と言うのは、結局自分の幸せしか願っていません。
結局、あなたは自分が幸せになりたいだけ、自分の事しか考えていないという事。
これは相手に対する愛情ではなく、自分に対する愛情です。
(ただ、何を言っても今のあなたには耳に届かないような気がしますが)

「どうしたら自分が彼女と幸せになれるか」
ではなく
「どうしたら彼女が毎日幸せに笑っていてくれるか」
を考えてみてはどうでしょう。

>人生で彼女と付き合って結婚する事以外今は何もほしくないぐらい本気です。

仕事や恋愛以外の事がきちんとできない人に魅力は感じません。
精神的にも金銭的にも自立し、誰に紹介しても恥ずかしくない男を目指してください。
「○○がないと生きていけない」例えば「彼女がいないと生きていけない」
これは愛ではなく、ただ依存しているだけです。○○が何でも同じです。

それと家族を大事にして下さい。
自分の家族を大事にできない人は、彼女の事も、彼女の家族も大事にする事はできません。

ちなみに絶対にあなたと彼女が長続きできる秘訣はありません。
そんな魔法があったら皆使います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。率直なアドバイスに、目が覚めました。確かに、今のところ僕は正直な話、余裕がなく、自分の幸せ最優先に考えているなと気が付きました。恥ずかしい限りです。自分が相手と一緒にいたいという気持ちだけで相手を束縛するのは、愛情とは違うのですね。家族を大事にという部分も、正直、自分にはあまり出来ていないなと感じました。少し辛口に感じましたが、自分の考え方を転換するのにいい機会となる大変参考になるアドバイスをありがとうございました。僕に彼女を幸せに資格があるかどうか、それは彼女自身が決めることなのですね。もっと真面目に生きたいと思います。

お礼日時:2009/03/07 21:23

あなたの要求ばかりではなく。


彼女の意見も聞いてあげることです。
あなたはあなた自身のご意向があなたの脳内を結構な領域で占めています。
本当に好きになれば、もし彼女があなたに別れを告げるようなことがあっても、それは彼女の意向でありそれが彼女にとっての幸福につながるのであれば、それすらをも願える心になれることと思えますが。ね。
どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰る通りで、返す言葉がありません。初めて付き合えた相手で、彼女と一緒にいられる事による自分自身の幸せばかりに目がいき、相手にとって何が一番いいのかを忘れていたと思います。振られるのが怖くて、傷付くのが怖くて、相手の幸せすら考えられなくなれば本末転倒なのですね・・・。もっと精神的に成長したいなと思いました。

お礼日時:2009/03/07 21:25

僕の現状と酷似しているので思わず書き込んでしまいました。


ご質問の《長続きする秘訣》に対する答えかどうかは判りませんが
僕の信念は“絶対に後悔しないように精一杯彼女を愛する”というものです。
具体的にどういう事かと言うと、彼女がいつも笑っていられるように
彼女を苦しめたり悲しませる全ての事から守ってあげるようにしています。
彼女を注意深く見ていると、何を悩み、どうして欲しがっているかが
判りますから、自分にできる精一杯のことをします。
彼女のために命を差し出す事も僕は厭いません。
そういう想いを持ち続けて傍にいるなら、自然に彼女に伝わると思います。
(仮に伝わらなくても、何も見返りが無くても僕はそれで幸せなんだ。)

僕ら(質問者さんと僕)のような“追う恋”をしている者には
彼女とどうすれば、、ではなく、自分自身の心の在り方の方が
まず問われるのかなと思います。
自分の想いに自信があれば、彼女との将来にも自信を持って良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じ状況の貴方のお気持ちがよく伝わってきました。相手の顔色から気持ちを察して、相手にとって何が出来るのかもっと考えてあげるべきなのだなと思いました。先々のことばかり考えて、彼女自身に目を向ける余裕がなければ、結果的には二人の関係にすら悪影響を及ぼすのかなと気がつきました。僕はいつも口先だけで実行力がない人間なので、今回のアドバイスをお聞きし、しばらくの間の教訓だけで元に戻ってしまう事がないように、彼女とお付き合いさせてもらってる間、常に心の中にとめておくようにしたいです。自分の気持ちを押しつけるのではなく、自分自身の内面に、彼女を幸せにしたいという感情を持っておき、自然体で彼女に接していく中で、彼女も僕に対して同じ気持ちを持ってもらえるようにもっていきたいです。
質問して良かったと思えるアドバイスばかりで本当にありがたい限りでs。

お礼日時:2009/03/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!