プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバツ1の男性26歳です。
結婚期間は1年で、彼女の浮気が発覚し離婚しました。
次の恋愛に向かいたいのですが、
どのタイミングでバツ1を打ち明けるべきなのか分からずに困っています。付き合う前に告げるのが礼儀だとは思うのですが、引かれないかと不安です。どのタイミングがベストなのか教えてください。
また20歳前半の女性ならバツ1という事実に引きそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

経験あるのですが、好きな人ができたらすぐ言うべきだと思います。


何気なく会話の中で言うのがいいと思いますよ。
それで引かれたらそれまでだったんです。
過去は変えられないですし、結婚一年で離婚されたという事はお子さんはいらっしゃらないのですか?
でしたら、「バツイチ」でもそんなに悲観的に考える必要はないのではないでしょうか??
もちろんバツが付いているので、どうして離婚となったのかがきになると思いますけど、相手の浮気ならしょうがないですし。。。

私はバツイチで、友達関係のときから言いますよ。
相手の事好きになる前に言います。
別に隠すことでもないし、それで引かれたらそれはそれでいいと思っています。反対に相手の器の大きさのようなものが見えて、引かれたらそれまでの人だったんだと諦めが付くので(笑)
私の場合子どもがいるので状況は違うかもしれませんが、過去を隠してしまう意味が分かりません。
恋人同士くっついた、別れたのレベルの話ではないでしょ?
戸籍に載ってるんですから。。。

余談ですが、この前一人の男性に告白されました。友達関係も長かったので、付き合うことにしました。(といっても、体の関係とかなし)
その後相手から結婚の話が出て、私もいいかな。。。と思っていた時「実はバツイチ、子持ち(元妻側引き取ってます)」だと打ち明けられました。正直「は?」です。
「バツイチ子持ち」は気になりますが、そんな事はショックでも何もなかったです。それで嫌いになる事はないです。
ただ、ここに来るまでの歳月隠されていた事がショックでした。
子供は、離れていても自分の子です。その存在自体を隠していた彼に正直むかついてしまいました。隠された子供がかわいそうですよね。
父親としてどうなのかと・・・。
この人は何かにつけて隠すかもしれない、信用できないと判断してしまいました。
言いにくいというのはわかります、でも隠し通すつもりだったのかと、人間性を疑いました。。。
その彼とは、この件で将来考えられなかったので別れましたけど。。。
早い段階から話すべきですよ!

よい結果になるといいですね!!
    • good
    • 0

自分(初婚)の主人が再婚なので、回答させていただきます。



私は、初めのうちは知らないで職場の同僚でした。
何度も食事などに連れて行って貰い、その後、付き合うときに離婚歴があることを言われました。

残念ながら、始めから知っていたら、好きになっていなかったでしょうね。
でも、付き合おうと言うときには既に好きだったんです。
それから、数年後結婚しましたが、今でもその時のことは騙された感じがするんですよね。

ご質問者様はお子さんもいらっしゃらないようなので、早めにおっしゃることをオススメします。
特に、再婚を視野に入れていらっしゃる相手なら、早いほど良いと思います。
    • good
    • 2

合コンとかなら、自己紹介の段階で言ってしまうのが一番では??



若いし、実際インパクトはありますけど、案外そういう時って時間とともに慣れますし。
第一、「引かれる」なんて初めから想定しておかないと(^_^;)
それでも、離婚の方がお互いのためって選んだんでしょう。

事実なんですし、それが今までの生きてきた自分なんですから。
決して歓迎されることではありませんが、悪いことではないので、
堂々としてれば良いと思います。
自分で自分否定するような人は魅力薄ですよ。

初めにちゃんと言って、それでも受け止めてくれる人でないと、どの道先は無いです。
割り切りましょう。

段々状況に慣れて、どうしても精神的に強くならざるを得ないでしょうけどね。
    • good
    • 1

あなたが逆の立場なら、女性からどのタイミングでその事実を告げて欲しいかを考えてみたらどうでしょう。



でも多くの人がなるべく早く言って欲しいんじゃないですかね。
例えば知り合ったその日とか。

あまり遅くなると「事実を隠された」「だまされた」と思われかねません。
バツイチが理由で相手にひかれたとしてもしょうがないと思います。
事実ですから。
    • good
    • 0

>どのタイミングがベストなのか教えてください。



相手のタイプにもよるでしょうけど。
・告白する前
・Hする前
・プロポーズする前

少なくとも相手が結婚を意識しだす頃までには
打ち明けておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています