プロが教えるわが家の防犯対策術!

剣道をやっている高校生です。
昨年4月から始めて1年たちますがずっと裸足で練習しているせいか足の裏がマメだらけになり足の指のすぐ下のところが石のように硬くなってしまいました。痛くはないのですが(始めた頃は泣けるほど痛かったけど最近は平気になりました)汚れ?がこびりついて黒っぽくなってます。先生は足の裏のマメや硬いのは足の裏が強くなった証拠だとおっしゃるのですがそういうものなのでしょうか。一応女性としては嬉しいような嬉しくないような。。剣道で同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

もっと練習していると、べろっと皮ごと剥けたりしますよ。

やはり足の裏は力が入る所ですし、当たり前の事ですからね。柔道、空手、相撲などの人のもきっと凄くなっていますから機会があったら見せてもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!